クワババの日記

いろいろな事に興味深々

メジロ

2009年01月17日 | Weblog

酷かったアレルギーが下火になって、ようやく鼻呼吸が出来るようになりました。
お正月用に白菜漬けをしましたら、とっても美味しいので遂い箸が出てしまい、それが原因かどうか血圧が上がりました。
「薬を飲みたくないなら歩きなさい」とドクターが仰るので、昨日は寒さ対策をしてGGに行きました、4ゲームしても5,000歩余りでした。家事と合わせても8,000歩に満たなかったです。
さりとてこの天気の悪い日に一人で散歩する気にもなれず…さてどうしようかな。

昨日買い物に行ったら小さくて見栄えのしない蜜柑が安く売っていました、「これなら惜しげなく小鳥にあげられる」と思って買ってきました。
ヒヨドリがきて蜜柑丸ごと盗って行ったりしても「まぁっ良いか」と…
見ていて可愛いのはやっぱりメジロの番いです。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬将軍 (Dame Irene)
2009-01-17 17:24:45
うーん・・・・・
美味しい白菜漬け、食べたいなぁ!
何といっても健康第一、私はすでに血圧の薬を
服用していますが!!

冬枯れの庭のかわいい小鳥達を見ると心が癒されますね。
いつもやさしいお心遣いには感服です。

このところ、特に寒くなりました。
どうぞお体を大切に!!
返信する
鼻アレルギー、大変ですね (maru)
2009-01-17 23:58:55
今日はコメントありがとうございました。
鼻アレルギーだとか、何とか軽くなりましたか。
大変ですね、体質改善が必要なのでしょうか。
庭にメジロが来てくれるとか、何という幸運でしょうか。
羨ましいです。散歩して居ても、時々見掛けますが、こんなに近くではないし、きれいに撮れません。
可愛いですね。見ていても飽きませんよね。
早く温かくなって、近所を散歩出来たらいいですね。
お身体、気をつけて下さいね。
返信する
つらいでしょうね (m)
2009-01-18 09:38:15
夫が花のアレルギーで毎朝くしゃみの連続です。
詰まるともっとつらいでしょうね。
暖かくしてお休みくださいね。

白菜のお漬物がおいしすぎて血圧が上がる?(笑)
それは嬉しくて困った問題です。
寒さも血圧が上がる原因のようですから、どうぞ暖かくして歩いてくださいね。
こんな時には毛糸の帽子が便利ですよ。

おだいじに~
返信する
白菜の漬物 (香hill)
2009-01-18 10:42:33
炊き上がりの白米にこの白菜の漬物あればお代わりの回数がアップしますね。
小さめに切り鰹節をふりかけただけで唾が・・。
返信する
万歩計 (ひまわり)
2009-01-18 18:28:22
こんばんわ

そうなんですよね。家事万端をこなし 40分位のウォーキングでも1万歩は難しいです。
でも 血圧は下がりません。
お試しで薬を飲み始めましたが安定しません
遺伝だと諦めムードのこの頃です。


返信する
ireneさま (ba-ba)
2009-01-18 20:04:05
こんばんは コメント頂き感激です。
白菜漬、主人が好きでした3年ぶりに漬けましたら美味しくてやめられない止まらない…早く無くなったら良いのですが、あと少々、もう漬けないことにします。

メジロを見ていると時間を忘れます、お互いに健康に気をつけてブログを楽しみましょう。
返信する
maruさま (ba-ba)
2009-01-18 20:10:01
こんばんは コメント頂きまして有難うございます
お蔭さまで今は鼻呼吸が出来るようになりました、どうして急にあんなに酷いくしゃみ・はなみず・鼻づまりになるのか不思議です。
メジロの来訪はとっても嬉しいことです、メジロを追い払ってしまうヒヨドリは好きになれないのですが、それも最近は仕方がないと眺めています。
良いお天気の日は少しずつ散歩しようと思っています。
返信する
mさま (ba-ba)
2009-01-18 20:15:12
こんばんは コメント頂きまして有難うございます
ご主人さまもアレルギーがあるのですね、鼻が詰まると本当に苦しいですよ。

漬物も寒さも血圧によくないようですね、若い時は低血圧でしたのに…寒さ対策をして歩くことにします。
返信する
香HILLさま (ba-ba)
2009-01-18 20:22:16
こんばんは コメント頂きまして有難うございます

香hillさまは遠眼鏡で私のしていることをご覧になっていらっしゃるようです、だって白菜漬けが漬かり過ぎたようなので、小さく切ってオカカをかけ、ほんの少しお醤油をたらして食べました。
これが美味しくて、やめられない止まらない…さすがにご飯はお代わりしませんがお茶をお代わりしています。
返信する
ひまわりさま (ba-ba)
2009-01-18 20:27:40
こんばんは コメント頂きまして有難うございます

10,000歩って大変なのですよね、昔犬を飼っていましたが朝夕の散歩を各20分以上しても10,000歩にならなかったですもの。
早くお天気が回復してくれると良いのですが、あまり張り切って歩くと足の方が痛くなるし、困ったものです。

お互いに、血圧と相談しながら健康な日を過ごしたいですね。
返信する

コメントを投稿