クワババの日記

いろいろな事に興味深々

♪南太平洋

2009年01月19日 | Weblog
昨日家電店に用事があって出かけ、時間つぶしにDVDのコーナーを見ていましたら昔(半世紀ほど前)観たミュージカル映画「南太平洋」のDVDを見つけました。
懐かしくて、思わず「♪バリハ~イ・バリハ~イ♪」と口ずさんでいました。
こんな古い映画を今時テレビや映画館で観ることは無理でしょうから、このDVDを買って来ました。
ミュージカルが好きになったきっかけの映画だったかもしれません。
今聴いても素敵な名曲ばかりです、忘れている場面などもあって年月の経過を思い知らされました。
その昔、観て良かったなぁ~と思う映画のDVDを見付けたら、また買って観ようかと思いました。
このDVDを観たら当時のことを次々と思い出し、懐かしい人の面影が浮かんできました、今では皆な後期高齢者または予備軍です。
皆様はどんな映画や音楽に思い出がお有りでしょうか?、私にとってはこのような思い出がキラキラ輝く宝物に思えます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい! (オヤジな私)
2009-01-19 23:08:30
こんばんわ。
南太平洋!ミッチーゲイナーだったでしょうか。
浅草で見ましたよ。高校生時代だったでしょうか。
そうです。バリハ~イ♪でした。

忘れられないのは足長おじさんです。
フレッドアステアとレスリーキャロン。
トロイのヘレンのロッサナポディスタにも憧れました。

DVD.いい時代になりました。
最近、シェーンを買ってきましたよ。
返信する
オヤジな私さま (ba-ba)
2009-01-20 19:51:29
こんばんは 早速コメント頂きまして有難うございます。

やっぱりご覧になられてたのですね、若い時に観た映画って懐かしいですね、最近も時々映画を見ますが若い時ほどの感動が無いような気がします。
それは感性が鈍くなったということでしょうかね、若さって良いものですね、こんな歳になってもその時の感動が残っているのですから。
それにしてもDVDなんて便利な物で、昔の映画に再会できるのは長生きしたお蔭でしょうか。
返信する
同感! (yu-ruri)
2009-01-22 11:39:52
「バリハ~イ♪」、懐かしいですね。
その頃の音楽はまさに今の自分の宝物になって、もしくは心のオアシスの源泉となっています。
当時の私は目が疲れやすく近眼でしたので、映画の文字を読むのが億劫でした。それであまり映画を見ませんでしたが、映画音楽はその頃のは大方聞いていました。
これからDVDを借りて見る楽しみ方もありますね。
お陰で一人遊びの楽しいメニューを一つ増やせそうです。ありがとうございました。
返信する
yu-ruriさま (ba-ba)
2009-01-24 10:56:17
こんにちは 今朝はほんのり雪景色でした。

昔の映画音楽には素敵な曲が沢山ありましたね、(現在でも良い曲があるのでしょうが…)そんな曲を聞くと、たちまち青春にタイムスリップしてしまいます、音楽って素晴らしいと思います。
yu-ruriさまのブログの更新が無かったので風邪でも引かれたかとちょっと心配していましたが、ご旅行されていらっしゃったようなので安心しました。
コメント頂き有難うございました。
返信する

コメントを投稿