クワババの日記

いろいろな事に興味深々

36年ぶりの再会

2005年11月11日 | Weblog

午後からかなり雨脚が酷くなったが懐かしい友が今日小倉に来る
新幹線の到着時間に合わせてワイパーフル回転にして車を走らせた

ホテルのロビーに現れた友とは何と36年ぶりの再会でしたが
会った途端に子育て時代にタイムスリップ!
ただただ懐かしくて・・・当時の風景まで目に浮かんだ

会いたいと言うメールに1ケ月程前から楽しみにしていた私
家族の理解と健康なりゃこそ、こうして会えた
お互いに夢中になれるものが有るって幸せね
今度は私が貴女の住む北陸を訪ねるから・・・

再会の余韻を楽しみながらあえて渋滞の一般道を帰途に着いた


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再会 (小鳥沢)
2005-11-11 23:11:38
今晩は

36年ぶりの再会・・・よかったですね。

お逢いするまでは、いろいろお話をしたいと思っていても、

会った瞬間当時のba-baさんになって、再会を喜ばれたでしょうね~・・・

喜びが見るようです。

ITサークルのバスハイクは楽しかったでしょう・・・

当日のご馳走よりも、お嫁さんの作った食事が美味しいと言われ、素晴らしい、ご家庭ですね。



Sakuraさんのブログを見せていただきました。

返信する
小鳥沢さま (ba-ba)
2005-11-11 23:49:20
夫の転勤で、見ず知らずの土地で知り合った友です。

お互いに子育てに精一杯でしたが、いまは孫を持つ身となり、残された時間を自分の為に太極拳を楽しんでいらっしゃるのです。

今回は、ねんりんピックに県の代表として出場されます、輝いていました。
返信する
旧友 (38度線)
2005-11-12 00:07:27
ba-baさん こんばんは。

今回は、旧友と再会できたせいかどうなのか、詩人になりましたね、そんな感じです。

太極拳をなさっているとのこと、写真の装いを拝見してなんとなく納得しました。



返信する
38度線さま (ba-ba)
2005-11-12 00:25:09
今回は私の憧れの誰かさんの真似をしてみました。(ばれたかしら?)



嬉しいなぁ~楽しいなぁ~って思うと本当に幸せになるんですって、実感しています。
返信する
旧友 (ひまわり)
2005-11-12 06:35:02
おはようございます。今日はのようです。

懐かしいお友達との再会いいですね~~。

あいたいね なんて言ってもなかなか出来ません。元気の元かもね。
返信する
ひまわりさま (ba-ba)
2005-11-12 09:36:18
遠くにいる友達に「会いたいねー」と言われ、間髪入れずに「会いに行きますよ!」と言えるのは有難いことと感謝しています。

36年経っていても会いたいと思って下さるなんて光栄です。
返信する
ねんりんピック (oguro)
2005-11-12 10:12:09
おはよう御座います

懐かしの友に会える 心のときめきが私にも伝わります しばし懐かしい語らいなりましたでしょう

わが町喜多方市も太極拳の町で一昨年やはりねんりんピックの会場になりました

わが市では寝たきり防ぐために 太極拳をいろいろの会場で遣ってます 私も遅ればせながら来春より仲間入りするつもりです
返信する
oguroさま (ba-ba)
2005-11-12 20:55:44
太極拳の動きは優雅に見えますが、ゆっくりした体重移動は並大抵では無さそうですねぇ。

私には絶対無理です。

どうぞ頑張ってください。
返信する

コメントを投稿