クワババの日記

いろいろな事に興味深々

四つ葉のクローバー

2010年04月06日 | Weblog
GGが終わってから同じ霊園の友人と二人でお花を買ってお墓参りに行きました。

前回お参りした時は固い蕾だった桜は、花びらが風に舞い散り道がピンクの絨毯を敷いたような感じでした。

桜の木の下で子供の頃を思い出し四つ葉のクローバー探しをしました。


子供の頃から四つ葉のクローバーを見付けた事が無かったので、見つかりっこないと思いながら見ていたら珍しく見つかりました。

すると五つ葉も見つかり、四つ葉は何本も見付かったのです、これでは珍さも有難さも薄く感じて興ざめしました。

急に気温が上がった所為か体がだるく1時間ほど横になってから家事をしました。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
四葉のクローバー (yu-ruri)
2010-04-07 18:19:39
こんばんわ。
四葉のクローバー、たくさん見つけられたのですね。
一枚も見つけたことがないので、今度はしっかりと探してみようと思います。
五つ葉もあるのですね。ba-baさんは今以上に、しっかり幸福が来ますね。
たのしみ、楽しみ。
四葉を探して、あやかります。
返信する
yu-ruriさま (ba-ba)
2010-04-07 18:28:26
こんばんは お久しぶりです
お元気でお過ごしでしたか、桜の季節も終わりに近づきした。

9枚も見付けたのですが、友人は30枚近くも
見付けたそうです。
これは有り過ぎです、希少価値が無いですね。

そのご利益かどうか今日のGGではホールインワン2本でした。(ただしスコアーは…)

コメント嬉しく、有難うございました。

返信する
今晩は (小鳥沢)
2010-04-07 22:43:40
四葉のクローバーを夢中になって探した遠い日を、
思い出しています。
なかなか見つからず、見つけた一枚を本に挟んで、
大切にした、あの頃が懐かしいです。
桜が散りはじめましたか・・・
こちらは、まだ硬い蕾です。
返信する
小鳥沢さま (ba-ba)
2010-04-07 22:53:32
こんばんは コメント有難うございました。

子供の頃いくら探しても見つからなかったのですが、
昨日は簡単に見つかったので、拍子抜けしました。

孫たちはあまり関心が無いようでした。
返信する
四葉のクローバー (銀の小鈴)
2010-04-08 20:33:53
こんばんは。
四葉のクローバーがたくさん見つかりましたね。
無い場所にはまったく無くて、あるところではたくさん見つかるようですね。
五枚葉は珍しいですね。

童心に返られたことでしょう~
返信する
四つ葉 (オヤジな私)
2010-04-09 12:24:01
四つ葉のクローバーは夢のまた夢と思っていました。
たくさん見つかりましたね~
しかも五つ葉まで!

桜も散り始めましたがba-baさんには幸せが訪れそうです。
静かに待ちましょう。
返信する
Unknown (いっこんま)
2010-04-10 13:56:24
昨夜はPCの不具合?と思われることが、数回重なったので、諦めてさっさと閉じてしまいました。結局大したことではなかったのですけど。

四つ葉だけじゃなく、五つ葉も見つかりましたか?
何か大きな幸せ事が訪れること間違いないでしょう。ワクワクですね~。
返信する
四つ葉のクローバー (soramame)
2010-04-10 22:17:34
沢山四つ葉のクローバーを見つけられましたね。きっと幸せが訪れますよ。
五つ葉は珍しいですね。私はまだ見たことがありません。この頃は四の葉のクローバーを
捜す事もなくなりましね。
夢がなくなりました。これではいけませんね。
我が家の前の芝生公園にそろそろ白ツメ草が咲き始めますので、捜してみます。

大阪は寒の戻りで桜の開花から3週間経ちますが、散る事もなくまだ綺麗に
咲いています。今年は長く桜見(はなみ)が出来ております。
返信する
銀の小鈴さま (ba-ba)
2010-04-11 11:25:51
こんにちは コメントのお返事が遅れて済みません

四つ葉のクローバーって無い所にはいくら探しても
無いですね、やっぱり種の関係でしょうか?
でも簡単に見つかったら嬉しさも半減します。
ご覧下さって有難うございます。
返信する
オヤジな私さま (ba-ba)
2010-04-11 11:29:41
こんにちは コメントのお返事が遅れて済みません

見つからないのが四つ葉のクローバーと思っていました
やっぱり株で決まるのでしょうか?有る所には
有るもんだと思いました。

元気で飢えずに暮らさせて頂いているのが幸せというものでしょう、感謝です。
返信する

コメントを投稿