クワババの日記

いろいろな事に興味深々

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花盛り (ruby)
2010-04-14 21:24:24
今晩は ba-baさんのお庭に春が来ましたね

クレマチス元気よく咲き いいね
海老根も たくさん増えてお庭いっぱい咲きほこっていますが こちらはまだまだ葉っぱだけです

お隣の白い花は此方では ドウタンツツジ と言っていますが 違うかしら?

Sakura先生のソースを覗きましたが 出来そうもありません
できたらいいな~
返信する
お久しぶりです ()
2010-04-14 22:47:06
ba-ba様 春が一度に来てにぎやかですね。
私も白い花は ドウダンツツジだと思います。
我が家の庭にも 咲いています。
色々なツツジ サツキが出番を待っています。
梅もいっぱい実をつけました。
少し忙しくしていましたが 庭にでると元気になります。
返信する
おはようございます (オヤジな私)
2010-04-15 08:21:11
東京は一気に真冬に戻りました。
雨まで降っています。
寒いです。
野菜も高騰、畑では野菜たちが身を縮ませてるでしょうね。

ba-baさんの庭にはひと足早く春がきましたね。
各画面から西国の暖かさが飛び出してきました。
返信する
春ですね・・・ (花花)
2010-04-15 09:06:36
花盛りのお庭ですね。
ゼラニウムの赤がまぶしいくらいです。
もう藤が咲いているのですか?
桜は終わりましたがいろんな花を楽しめる季節ですね。
こんな表示をすると写真も一層ステキに見えますよ
返信する
こんなに一杯 (バジル)
2010-04-15 09:12:08
すごい花たちですね?
きれいな花たちを見せて頂きました。
良い目の保養ができました。
信じられないでしようが、きのうから、北海道は吹雪で、寒くて表に出たくはありません
返信する
rubyさま (ba-ba)
2010-04-15 17:41:08
こんにちは コメント有難うございます


ドウタンツツジ有難うございます
以前間違った名前をUPして指摘されましたので
今回は多分ドウタツツジだと思ったのですが…

このソースは案外使いやすいですよ
実は先程までPCの調子が悪くて、UPしても自分では
まともに見えませんでした。
プレビューで正常に見れるのにUPしたら崩れているのです。
もしやと思い古いXPで見てみたらちゃんと見えたのです。
2年足らずでPCの具合が悪くなるなんて…そんなに
買い替えられません。

こうなったらリカバリーでもしなくてはならないかも。
返信する
幸さま (ba-ba)
2010-04-15 17:44:44
こんにちは 寒いですね

ドウダンツツジ教えて頂き有難うございます

色々な花が咲く春は特に、日に何度となく狭い
庭に出て飽きずに花を見ています。

本当に花から元気を貰う気分です。
コメント有難うございました。
返信する
オヤジな私さま (ba-ba)
2010-04-15 17:51:21
こんにちは 本当に寒いですね

最近は筍やコゴミ・ワラビ等山菜を頂き食いつないでいます。(笑い

1年中で今が一番お花が沢山咲いて嬉しい季節です。
来週は雨が多いそうですが、出来たら藤棚の下で
お作法抜きの御茶会を催したいと思っています。
コメント頂き有難うございました。
返信する
花花さま (ba-ba)
2010-04-15 17:55:35
こんにちは 寒いですね

今年のゼラニュームは花数が多くて見応えがあります。
余り好みの花ではなかったのですが、これほど鮮やかに
咲いてくれたら何時の間にか愛おしく思うようになりました。
藤が咲くと命日が近いのです。

コメント頂き有難うございました。
返信する
バジルさま (ba-ba)
2010-04-15 18:00:30
こんにちは 寒いですね
北海道の吹雪の映像はテレビで拝見しました、ビックリです。

花を見ていると嫌なことなど何処かへ飛んで行って
心が和みます。
そろそろパンジーは終わりかな?また夏へ向けて
苗の植え替えの時期になりました。
今年は何を植えようかなぁ…なんて考えるのも楽しいですね。
返信する

コメントを投稿