クワババの日記

いろいろな事に興味深々

T君の餃子

2006年04月14日 | Weblog

久しぶりに餃子を作った。
餃子の皮に具を包んでいると、T君が来て「僕も作りたい!」
「ミューズで綺麗に手を洗ってきたら遣って良いよ」
それから二人で餃子の具を包む、個数は全部で60個!
初めこそ扁平な餃子が出来たが、だんだん上手になった。
柔道に行く前に焼いて夕食にした。
最近買ったT君のご飯茶碗は大きくて、パパのお茶碗よりも大きい。
なんてたってT君の白ご飯好きは有名だもの…、沢山食べて大きくなーれ!


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皮も ? (38度線)
2006-04-14 23:40:01
こんばんは。

焼き餃子ですね。

香ばしくておいしそうです。



餃子を作ったことはないのですが、皮も手作りでしょうか ?



返信する
38度線さま (ba-ba)
2006-04-14 23:56:49
皮は買ってきました。

初めは野菜が少なかったようで具が硬かったので、後に焼いた分は野菜を刻んで追加しました。

レシピも何も見ないで丸っきりの自己流、私の料理はいい加減で、同じ味は2度と無いのです。

ですから同じ料理でも「飽きない」とこじつけの言い訳をしています。

  
返信する
大好きです (ロードスター)
2006-04-15 10:26:36
満州大連生まれの私は、餃子大好きです。

旅行に行ったときに、向こうには水餃子しかないことが残念でした。

お孫さん、たくさん食べましたか。
返信する
手作りは美味しいです (いいざー65)
2006-04-15 15:44:44
ba-baさんへ

美味しい餃子ができました。

手作りは一番です お母さんの味 おばあちゃんの味ですから

 (子供の小さい時は作ったな~)

貴方のお孫さん幸せですね

返信する
白米 (オヤジな私)
2006-04-15 17:35:13
思わず白米などと書いてしまいました。

下町では「ギンシャリ」ともいって、終戦後の憧れのご飯でした。

サイコロのように刻んだサツマイモに白米が5~6粒。

思い出しますねぇ。



T君の食欲に乾杯です!
返信する
いいざ65さま (ba-ba)
2006-04-15 18:44:31
最近はお料理にあまり興味が湧かなくなってしまいました。

いい加減なお料理です、でも孫と一緒に作業するのが楽しくて…60個も気になりませんでした。

お互いに子育ての時代は料理にも張り合いが有りましたね。
返信する
オヤジな私さま (ba-ba)
2006-04-15 18:49:01
「銀シャリ」懐かしい響きですね。

憧れの銀シャリ!懐かしがるのは…年がばれますねぇ。

T君の食欲は見ていて気持ち良いですよ、それもご飯大好きなのです。

「米作り農家に養子に行くかー」なんて冷やかされています。
返信する
おめでとう (杏子)
2006-04-16 21:45:38
おいしそうな餃子が60ヶも・・・

あ~ほんとにおいしそうだこと



これから柔道がんばるの

T君たのもしいですねぇ。



それにブログも開設されて

すごい勉強家



おめでとうございます。

時々よせて いただきますね。
返信する
杏子さま (ba-ba)
2006-04-17 00:21:29
コメント有難うございます

兎に角やんちゃ坊主で、今日も外出先から裸で帰ってきました。

グリンパークの水溜りで滑って転び服は泥だらけでした。この先どうなることやら…頭が痛くなります。
返信する

コメントを投稿