クワババの日記

いろいろな事に興味深々

やんちゃ日記開設

2006年04月15日 | Weblog
「祖母ちゃん小さい(っ)は、どう打つの?」
お姉ちゃんのブログにコメントを入れているT君がを発信している。
どうもT君もブログに興味をもったようだ、
ローマ字の分からないところを教えながら「T君もブログやりたいの?」
「お姉ちゃんが面白そうにやっているから、僕もしたーい」
それを聞いたba-baは「よっしゃ!」とブログ開設を手伝った。
先ずタイトルは?、いろいろ候補を挙げるが気に入ってもらえない。
gooIDも希望したのは駄目で、えらく長いものに指定された。
まだローマ字入力もマークなので、こんな長いのは使いにくいと
簡単なのに取得し直した。
次にテンプレートを選ばせてタカやんちゃ日記を何とか開設にこぎつけた。
「僕も自分のパソコンが欲しい」と言い出した。「暫くは祖母ちゃんのでおやり」
今年のサンタクロースさんにお願いするのかしら?

さて、如何なるブログを展開させるやら…、長ーい目で見守っていきましょう。

最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shunshunkun)
2006-04-15 18:47:51
先ほど、お孫さんのブログにコメ入れさせていただきました。



へんなおじさんのコメでびっくりしちゃいますかね^^;



ba-baさんからもよろしくお伝えください。
返信する
shunshunkunさま ( ba-ba)
2006-04-15 19:04:12
早速コメントを頂きまして有難うございます。



兎に角一寸もじっとしていられない、いたずらっ子なので、どんなことを書くのか、はたまた休眠してしまうのか先は見えません。



でも少しはプラスになるかと、婆馬鹿で期待しているのです。
返信する
孝ちゃん開設おめでとう (いいざー65)
2006-04-15 20:58:43
ba-ba様

<孝ちゃん日記> ポーンとクリックしました 

まア~~かわいい すご~いすばらしいの一言と事です コメントもいっぱい
返信する
かえるの子は? (銀の鈴)
2006-04-15 21:21:36
ba-baさん こんばんは。

やっぱりお血筋でしょうね。

そして日頃のおばあさまのPCライフに良い影響をうけられたのでしょうね。

覚えがよろしくて教えがいがおありでしょうね。



へんなおばさん(おばあさん)ですがお邪魔させてください。
返信する
文字の誤り訂正します (いいざー65)
2006-04-15 22:18:28
ba-baさま

  タカやんちゃの日記

   でした 

ba-baさんのお友達でお邪魔させてもらいます
返信する
いいざー65さま (ba-ba)
2006-04-15 23:15:17
見てくださって有難うございます。

今のところやる気になって張り切っています。
返信する
銀の鈴さま ( ba-ba)
2006-04-15 23:18:21
子供は直ぐに覚えますねぇ、此方は忘れる方が早くて…。

ローマ字の練習になるかと思って、開設してやりました。続くことを願っています。
返信する
好いですね (soramame)
2006-04-16 00:40:06
蛙の孫も蛙ですね。いいですね。

お孫さんとブログ談義が出来ていいですね。

我が家は、まず無いでしょうね。孫の父親はパソコンの

システムエンジニアですので私の出番なさそうです。

私の方が色々教えて貰ってます。



お孫さんのT君、私の兄と同じ名前ですね。

返信する
soramameさま (ba-ba)
2006-04-16 10:09:25
soramameさまには強ーい味方が付いていますのね、羨ましいです。

でも共通の話題がもてるのは幸せなことだと思います。

学校が忙しくなったら途絶えるかも知れませんが、「ま~いいっか!」と楽観的な婆です。
返信する
ブログ開設 (いっこんま)
2006-04-16 12:17:52
お孫さんのブログ開設おめでとうございます。

後ほどお邪魔致します。



共通の話題が出来ていいですね。



我が家も娘より私のほうが先でした。

娘は私のブログに触発されての開設でした。

今では、更新するたびに「私のブログが更新されてるよ」と知らせてきます。

たまに記事がダブルことがありますが、表現の仕方が全然違うので、おもしろいですよ。

返信する

コメントを投稿