クワババの日記

いろいろな事に興味深々

ご近所の花

2008年03月29日 | Weblog
サムネールスライドショー

<
<■ご近所の花■
<<<<<>

3/28は久しぶりに穏やかなお天気でした、桜の便りも聞かれるのに何処にも行かれないのでカメラを持ってご近所を一回りしてみました。
マクロレンズで小さな花を撮り、池のほうへ行くと桜も咲いていて、辛夷・椿も綺麗に咲いています。
しかし交換レンズを持たないで出て来たので近寄れない花は撮れません、明日レンズを換えて出直す事にして帰ってきました。
ほんの15分程の間に60枚余り花の写真が撮れました、構図もよく考えないでシャッターを切っていますが、デジタルカメラならでのことです。


Sakuraさまのソースをお借りしました

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ひまわり)
2008-03-29 05:55:50
凄い凄い! 綺麗に撮れていますね。
やはりマクロでしたか。私も買ってもらいましたが忙しく箱に入ったままです。
レンズの交換が大変だな~と想像しています。

デジカメはいいですね。消去で消せます。失敗を恐れなくてすみます。
返信する
マクロ (soramame)
2008-03-29 11:54:30
マクロレンズでの接写、綺麗に撮れましたね。
少し離れた所からレンズをUPにしましたら
背景のボケが綺麗に入ると思いますよ。

マクロレンズでもレンズを調節したら離れた
所の被写体も撮れますよ。
一度挑戦してみてください。淡路の水仙郷に
行きました時はマクロレンズ一本で撮りました。
意外と離れた所の花も撮れましたよ。
返信する
お花 (l-mama)
2008-03-30 10:49:30
ba-baさん今日は

春本番の花の種類が多くなりましたね
私の撮り方は盲目撮りで一眼の写真はいいなーと思います

私はムスカリさんが大好き
返信する
きれいですね (スー)
2008-03-30 15:00:56
ba-baさん、こんにちは。
いつも思いますが本当にきれいに撮れますね。
ご近所にこんなにきれいなお花が多いと歩くのも楽しいですね♪

私もムスカリが好きです。
返信する
ひまわりさま (ba-ba)
2008-03-30 16:05:38
レンズ交換が煩わしいですね、でもマクロレンズが欲しいと思っていましたので花の季節に合わせて買いました。

使って何ぼの気分でバカチョンで撮っています。
返信する
soramameさま (ba-ba)
2008-03-30 18:17:02
今のところ如何したら如何なるのかも解らずにやたら写しています。

離れたところの花も撮るには撮ったのですが…気に入りませんでした。

笑ってください!
この2・3日左上半身が痛み(肩こりのような)何もして無いのに何でかしら?不思議でした。
そして唯一つ思い当たる事はカメラです。
マクロ60mmレンズは425g、情けないですね。
これでは杖車の座面下の袋バッグにカメラを入れて押して歩かなければ成らないのかと…そんな婆さん見たこと無いものね。
返信する
l-mamaさま (ba-ba)
2008-03-30 18:20:52
本当に花の種類が多くなりました。
ムスカリ可愛らしいですね、色も姿も可憐です。
一眼レフになりましたが、全部オートフォーマットです。
説明書も読まないでバカチョンです、でも愉しいです。
返信する
スーさま (ba-ba)
2008-03-30 18:24:46
この辺のお家は、皆さんお庭や生垣にお花を植えて綺麗に飾っていらっしゃいます。
自分の家に無いお花を撮らせて頂いて楽しんでします。
車では気付かないのですが、たまに歩くと沢山のお花を見ることが出来て良いのですよ。
ムスカリわたしも好きです、今度植えようかしら。
返信する
Unknown (いっこんま)
2008-03-30 22:03:09
ba-baさん、こんばんは。
ムスカリとヒヤシンスの色がきれいです。
2番目は桜草に似てますね。
私もご近所の庭を眺めて歩くのが好きなんですよ。どの家も良く手入れされてますので。
写真を撮る時って無心になれていいですね。
返信する

コメントを投稿