クワババの日記

いろいろな事に興味深々

おんぶバッタ

2008年03月25日 | Weblog
今朝垣根の下芝の雑草を抜いていたら、ヒメツツジの枝の上にバッタがいました。
この季節にバッタがいることが不思議でしたので、急いでカメラを取って来ました。
接写してもじっとして動きません、死んでいるのかと思って見ていたら足が動きました。寒い冬の間、如何していたのかしらと不思議です。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (ひまわり)
2008-03-25 12:37:08
次々と写真のUP それもとても綺麗に良く撮れていますね。

楽しませてもらっています。

これからは被写体には困りませんね。益々はまって行きそうです。
返信する
こんばんはー (ルレクチェ)
2008-03-25 21:17:44
またもや一気に見せて頂きました。
アップで次々と増えていく写真に圧倒です。
ba-baさんのお庭のお花、たくさんなのですね。
いろんな色が咲き乱れて、お隣のお花でも楽しむ事が出来て・・・良い季節になりましたね。
お花には良いけど、花粉症はお辛いでしょう。
今年は黄砂も多いし・・・私、花粉症じゃないんですが、空気が粉っぽくて目が痛いです。

鮮やかなお花の写真も好きですが、蔓薔薇の実がとっても良かった・・・。
こういう色でも、春を感じるのですよね~・・・。
返信する
いい画像ですね (そよ風)
2008-03-25 21:26:34
いつ拝見しても ユニークな発想で 画像もバッチリ捉えて
すばらしいです
季節はずれのバッタ 冬を越したのですね
バッタの色は 秋に見ても こんな色でしたかしら
めずらしい画像見せて頂きまして 有難うございました
返信する
ひまわりさま (ba-ba)
2008-03-25 22:49:25
春ともなれば次々に花が咲き、豪華な花でなくとも雑草の花でも写真に撮れば可愛らしい物ですね。
何でも撮ってやろうと嵌っています。
返信する
ルレクチェさま (ba-ba)
2008-03-25 22:56:00
嬉しいコメントを頂き有難うございます。
おみ足の怪我もそろそろ完治、職場復帰ですかね、頑張ってください。
待っていた春が来ましたが、一緒に招かざる客も来て(黄砂・花粉)喜んでばかり居られない状況です。
鮮やかなお花のUPの多い時、枯れ物に興味を覚えました。
案外瓢箪から駒でしたね。
返信する
そよ風さま (ba-ba)
2008-03-25 23:00:59
あまりじっと動かないので死んでいるのかと思ってしまいました。
最近は何かあると急いでカメラを持って行きます、実はバッタ好きじゃないのです。
でもこの季節珍しいと思って撮りました。
何時もご覧頂き有難うございます。
返信する
ばった (l-mama)
2008-03-26 10:54:42
ba-baさんこんにちは

気象図から雪だるまが消え 列島春の頼り飛び交う季節です

よくぞバッタさんどのようにして越冬したのでしょうか
一人ぼっちでなかったのが嬉しい

お花も生とドライの取り合わせてで引き立つものを感じますね
好いですね
返信する
l-mamaさま (ba-ba)
2008-03-26 14:44:29
バッタは越冬したのでしょうね、孫に聞いたら冬眠するのだと言うのですが、本当かどうか定かでないです。
でも生まれたばかりとは思えませんので土の中にでも居たのでしょうか?
春になって陽気につられて出ては来たが、まだ眠いのかまるで動こうとはしなかったです。気になって夕方観に行ったら居なくなっていたので何処かへ行ったみたいです。
人間も動物も昆虫もパートナーが居たら心強いですね。
返信する
♪おんぶバッタ・・・♪ (Ms.ウッド)
2008-03-26 19:33:46
こんばんは。
おんぶバッタは初めてです。冬眠から醒めたばかりでしょうか。今の時期では珍しいですね!!
枯れた紫陽花の花に絡まった蔓薔薇の実の格好も、見方によっては面白いですね。
注意して見ると身近に被写体は見つかるものですね。
↓のお花も楽しませていただきました。
返信する
スゴイですね~! (オヤジな私)
2008-03-26 20:51:48
はじめ拝見してなんだろ と思いました。
本物とは思えずなにかで出来てるのか?

びっくりしました。
なにかの拍子に地中から飛び出してきたんでしょうね。
不思議な色をしてますね。

今日はどうでしたか?
返信する

コメントを投稿