クワババの日記

いろいろな事に興味深々

シリコンWスチーマー

2013年03月23日 | Weblog
北九州市保健福祉局が実施したマイレージ事業の健康料理教室や健康診断等に参加して、ポイントを集めて応募した景品が届きました。
シリコンWスチーマー(電子レンジ用)です、以前から使っていたタジン鍋の鍋底は浅かったのですが、これは倍以上深いので色々な料理に使えそうです。とりあえず野菜を蒸して温野菜として呈しました。

野菜たっぷり料理を作るために、お花見がてら買い物に出掛けました。出掛ける前にセキュリティをセットしていて用意していたカメラを忘れて出てしまいました、気付いたのですがまたセキュリティを切ったりするのが面倒なのでそのまま歩き始めました。
おまけの写真 スマホで撮った桜です

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ひまわり)
2013-03-27 06:17:38
雨がポツリ ポツリと降りはじめました

このスチーマー 凄く気になっています
使って如何ですか?
教えて下さいね

青空と桜 綺麗ですね
スマホですか  進んでる~
返信する
おはようございます (オヤジな私)
2013-03-27 09:49:20
こちらも寒い朝を迎えました。
桜は満開のまま頑張っています。

ポイントでいいご褒美をいただきましたね。
いろいろな料理を楽しんでください。

スマホ、よく写りますね~
使いこなしておられる。尊敬します。
返信する
ひまわりさま (ba-ba)
2013-03-29 10:46:42
こんにちは 今日は花曇りです

このスチーマーは食材の量によって折り畳んで深さ調節出来るので便利でした。
2段にして冷凍焼売なども1度に蒸せそうで今度やってみようと思っています。
蒸し野菜は減塩につながり高齢者には良いみたいです。
返信する
オヤジな私さま (ba-ba)
2013-03-29 10:52:23
近所の山桜はすっかり散ってしまいました。

ポイントで頂いたスチーマーで温野菜を作って楽しんでいます、
何を食べても美味しいので太り気味で油断できません。
でも食欲が無くなったらその方が心配ですね、美味しく食べられることに感謝です。
返信する

コメントを投稿