クワババの日記

いろいろな事に興味深々

7-11って なーんだ

2005年02月14日 | Weblog
買い物に行った嫁から携帯にメールが届いた。
「7-11前でバスを降ります」、荷物があると書いてあるので迎に行ってやろうと思うのだが、7-11なるバス停は何処なのだろう?。
地区の住宅地図を出して7-11を見つけようとしたが、そんな番地には路線は無い、7時11分のことか???、分らないので電話した。
セブンイレブンの前って打つのが面倒だったから7-11と打ったのだそうだ。
そうか、言われてみれば確かに7-11はセブンイレブンだ。
あー若い人の会話(メール言葉)は理解出来なくて付いて行けない。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とっさにはね! (りこ)
2005-02-14 15:14:57
勉強になりました。確かに7-11と打つ方が速い。
返信する
なるほど (lapunzel)
2005-02-14 22:10:32
どこだろ?と考えてしまいました.

言われてみるとそうですね.

25歳の僕にも理解できませんでした(笑
返信する

コメントを投稿