クワババの日記

いろいろな事に興味深々

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ストレッチリズムダンス? (ロードスター)
2006-03-17 08:30:04
どんなダンスでしょうか。

高齢者向けのものですか?

効果は?
ストレッチ (ba-ba)
2006-03-17 09:27:04
健康に良いストレッチを取り入れたダンスのようです。

1年前ごろバレエを習いたいと言い出しました、しかし本格的なバレエのレッスンは本人も親も大変そうで、働いている両親では対応出来そうに無いので、市民センターでやっているサークルに入れて頂きました。

本人はそれでも毎週楽しみに通っています。

この子は何の稽古でも苦にしないで、遊びの延長線上で楽しんでいます。

家族も、やりたいようにさせています。

別にこの子がダンサーになることを望んでいるわけでも無し、楽しめれば良いと思っています。
赤いシューズ可愛いね (そよ風)
2006-03-17 11:19:35
ba-baさんへ  フワ~ット 花が開くように 赤いシュウズが可愛いですね

これを履いて練習しているお孫さんの姿とても可愛いでしょう。

最近子供さんの新体操やリズム体操 ダンスの練習風景を見かけます 可愛いいしぐさで微笑ましいです。

私の孫も2年ほど前から新体操を習って発表会のビデオを見て孫の成長を喜んでいます

成長の時期に体を鍛えるのにいいことだと思っております 長く続かなくても今楽しんで稽古に行っております
赤い靴 (いっこんま)
2006-03-17 11:28:46
赤い靴の写真と5行詩に込められたba-baさんの愛情。

ほんわかと温かくなりました。



小2になる時に、新入生のために3,4人で踊った[赤い靴」

50年経た今でもさわりの部分と練習風景など覚えています。

昨年は横浜山下公園でその女の子の銅像に巡り合えました。

ふゎ~と可愛い! (ひまわり)
2006-03-17 20:02:45
かわいいね~赤い靴



初め見たとき ba-baさんの靴 何を始められたの?と思いましたよ。



可愛いお孫ちゃんの赤い靴 いいですね~我が家にはないで~すちゃん居ないもの…
赤い靴で踊ってる! (銀の鈴)
2006-03-17 20:27:12
楽しんで続けるってすてきなことですね。

そうやって伸びやかに、健やかに、ご成長していくんですね。ご家族の皆さんの愛情を一杯に受けながら‥‥。

これからも楽しく続けて、きっととてもお上手になることでしょう!
Unknown (ba-ba)
2006-03-17 23:59:08
そよ風さま

お孫さん新体操習っていらっすやるのですか、お祖母ちゃん譲りで4年後・8年後のオリンピック選手も夢じゃないかもよ、楽しみですね。





いっこんまさま

小学校の低学年で唄ったり踊ったりしたことって何十年経っても鮮明に覚えているものですね。

きっと可愛らしかったことでしょう。





ひまわりさま

男の子も心が優しくて可愛いですよ。

今に素敵なガールフレンドを連れて来ることでしょう。





銀の鈴さま

こんなので習っていると~?って思うこともありますが、本人が楽しいのだから、「まぁいいか」

「上手、上手」と  している婆馬鹿です。
赤い靴 (soramame)
2006-03-18 00:29:15
赤い靴お孫さんのですね。可愛いですね。

今はストレッチリズムダンスというダンスが在るんですね。

ストレッチを取り入れたダンスですか?



いっこんまさんのコメントに在りました横浜山下公園の

女の子の銅像の話し、北海道で聞きました。

童謡「赤い靴」のモデルになった女の子ですね。

バスの中でガイドさんの話を聞き、涙が止まら

なくなったをの思い出しました。

soramameさま (ba-ba)
2006-03-18 08:40:02
女の子は一度は赤い靴を履いて見たいのでしょうね。

何かロマンがありますね。

コメントを投稿