クワババの日記

いろいろな事に興味深々

テスト

2008年09月23日 | Weblog
ブログの表示が崩れてしまった。

前の記事「秋彼岸」のコメント欄と、その前の記事のタイトル「ガーデンマム」が消えた。
どうしてなのか?私の知識では解決しません。

「秋彼岸」の記事を一旦削除してもう1度やり直しましたら直りました。
やはりソースを間違えていたようです。お騒がせして申し訳ありませんでした。

左の写真は先日たった1輪咲いたバジルの花です。

門の前の小さな花壇、秋冬バージョンに切り替えるために園芸店へ行きました。
顔馴染みの店員さんお勧めの新色ガーデンマム(ピンク系)を2株買い求めて来ました。
長いこと咲いていた百日草を抜いて石灰を施した、明日は遅行性肥料・活性剤などを入れて定植します。
ba-baが愛している花奈と花、最後の蕾一つまで綺麗に咲ききってくれたら嬉しいな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガーデニング (そよ風)
2008-09-23 22:55:00
おや↓のコントできない  ブログの表がくずれることもあるのですか

ba-baさんのおはぎ美味しそう
私は手間ものはノータッチ おばさんに作ってもらう我が家です

園芸店でガーデンマムをみかけましたが よく枯らす私には ちょっと手がでませんでした(2000円でした)
小さい苗だと安いのでしょうがね
いよいよ秋のガーデニングが始まりましたね
返信する
そよ風さま (ba-ba)
2008-09-24 00:09:07
ガーデンマムの大きな株は高価ですね、今日買ってきたのは1鉢980.-で2鉢買うと1,800.-と安くなりました、おまけに今日はポイント5倍の日だったので500.-の商品券も貰えたので、小さな苗も買いました。

私は初めから立派なものでなく、小さな苗から大きく育てて楽しんでいます。
昨年のサンパチェンスも今年も大きな株になって咲き続けています。お店でみると¥5,000.-以上の値段が付いていました。(買った時は1株380.-)すごく得した気分です。
返信する

コメントを投稿