クワババの日記

いろいろな事に興味深々

Hちゃん マイパソコン

2006年04月18日 | Weblog

以前使っていた98ノートにLANカードを挿入してスイッチを入れてみた。
やっぱりインターネットには繋がらなかった。
「T君の希望には適わないか~」、でもゲームやお絵かきは出来るので、

「Hちゃんに上げよう」。

幼稚園から帰って来たHちゃんは嬉しくて、食事もそこそこにマウスを握っている。
デスクトップのパパお気に入りバイクの写真を、自分の写真に替えて欲しいと言う
2歳当時の三輪車に乗っている写真にしてやると、どうやらご満足頂けた様だ。

お絵かきに飽きて、あ・い・う・え・お はどうやるの?
今夜は「あ・い・う・え・お」 と 「か・き・く・け・こ」 だけ教えた。

立ち上げるのも、終了するのもブチッと切らずに、ちゃんと出来るので吃驚する。
子供の可能性に乾杯!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お孫さん (オヤジな私)
2006-04-19 05:08:48
Hちゃんも、ひらがなを覚えはじめましたね。

私の小1の孫も、幼稚園で覚えました。

パソコンをはじめ、驚いています。

いまの子たちは、私のころとは格段の差があります。



ba-baさん、可愛くてしょうがないでしょうね。
返信する
まいった~ (ロードスター)
2006-04-19 08:54:59
子どもの脳はどうなっているのでしょう。



前向き・挑戦意欲・好奇心旺盛・実行力・記憶力。

こんなに小さい頃からやっておけば、どんなになりますか。楽しみですね。
返信する

コメントを投稿