クワババの日記

いろいろな事に興味深々

愉しい語らい

2006年04月19日 | Weblog
車はMさんのお宅を
訪ねて閑静な住宅
街を登って行く

ご主人様とは初対
面のご挨拶を交わし

昼食をご馳走になり
ながら、話題豊富な
ご主人と時間を忘れ
お喋りを愉しみ
ました。
お庭には花梨の
花がはぁんなりと
優しく咲いていま
した。
足元を見ると
可憐な野苺の白い
小さな花も
咲いています
「何の花?」

月桂樹の花だ
そうです、私は
始めて見ました

Mさんのお招きで
愉しい極上な時間が
持てて、幸せな
1日になりました。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい語らい (soramame)
2006-04-19 00:56:53
お友達のお宅でのご主人を交えてのお喋りに

楽しい時間を過ごされましたね。

それに美味しそうなご馳走、お庭の木々の花、

至福の時でしたね。



Hちゃん可愛いですね。マイパソコンを前に熱心ですね

その内、お姉ちゃんやお兄ちゃんの様に「ブログを

遣りたい」と言われるのではないかしら・・・・

ba-baさんも大忙しですね。(笑)

でも良いですね。こうしてお孫さんとの触れ合いが出来て・・・・
返信する
月桂樹の花 (oguro)
2006-04-19 09:26:34
おはようございます

気遣いない語らい楽しそうでしたね

月桂樹の花 始めて見ました この木があると料理に重宝しますね

かりんの花もきれいでしたでしょう 優しいいピンク色でね
返信する
至福のひと時 (38度線)
2006-04-19 10:23:04
おはようございます。

とても家庭料理とは思えぬおもてなし。

こんなに素敵な庭を眺めながら戴く昼食は最高ですね。



返信する
うれしいがぎりですね。 (銀の鈴)
2006-04-19 11:49:17
ba-baさん こんにちは。

きのうといい、きょうといい、素敵なお話しを聞かせていただきました。

ありがとうございます。

可能性いっぱいのお孫さんや素晴らしいご友人に囲まれて、お幸せですね。

ba-baさんのお人柄、人間性によるのでしょう。
返信する
soramameさま (ba-ba)
2006-04-19 20:15:42
上品で素敵なMさまですが、ご主人様も学識教養を鼻に掛けない気さくなお人柄で、お会いするまでの緊張感がスーッと消えてしまいました。

その後は多方面に話題が広がり、愉しい時間でした。
返信する
oguroさま (ba-ba)
2006-04-19 20:18:48
モダンなお庭でしたよ、我が家に無いお洒落な雰囲気でした。

Mさんご夫妻にピッタリです。
返信する
38度線さま (ba-ba)
2006-04-19 20:23:27
我が家の食卓と雲泥の差でした。

まるでレストランにでも行った様な…。

(我が家は卓袱台の雰囲気です、)

お料理も美味しかったですよ。
返信する
銀の鈴さま (ba-ba)
2006-04-19 20:33:30
人との出会いにご縁を感じます。

半年ほど前にお会いしたのが初めてでした。

お互いに良い刺激を受けてのお付き合いが愉しく、この関係が永く続くことを願っています。
返信する

コメントを投稿