クワババの日記

いろいろな事に興味深々

待たれる 花咲く日

2007年03月15日 | Weblog

昨日、H田ナーセリーで買って来た花の苗を朝食前に鉢に植えた

昨秋、庭改造時に植木鉢や土・肥料等一式処分してしまったので
必要なものを新たに買って来た
主人が居たら「なんと無駄な事を…」と叱られる事でしょう

今はあんなに沢山の鉢植えの管理は出来ないので
自分が管理できる範囲の物だけにしたいと思った

小さな鉢にゼラニューム1株
寄せ植えの鉢には青と赤紫のサフィーニアを6株
大きな鉢にはピンクのサフィーニアブーケ1株

主人が使っていた移植道具を使って、見よう見真似で植えてみた
この苗が活着して、鉢から溢れるように花が咲いたら…
想像するだけでも楽しみです

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね~♪ (Ns)
2007-03-15 22:10:47
お見舞いコメントありがとうございます。
・・と思ったら帯状疱疹ですか??
痛み、どぅですか?? きっとお疲れなんですね~汗。
お大事にして下さい(って、、風邪引いてる私が云うのも
可笑しいですが・・・笑)
返信する
鉢植え (あきこさん)
2007-03-15 23:08:12
ゼラニュームは、日当たりで、1年中咲いているようですね。
すぐ、大きく伸びますね。

Sakuraさんの縦書き、横書きに挑戦され、とてもいいですね。
複雑で大変でしたか。

(都会の密集地、日陰の植木鉢で6種類もあります。
この頃挿し木もせず、なにもしなくなってから花盛りとは、言えなくなりました)
返信する
思い出の道具ですね。。 (オヤジな私)
2007-03-15 23:40:36
ご主人愛用の移植道具を使っての試みでしたね。

いい思い出になられたことでしょう。

花も喜んでいますよ。
返信する
Nsさま (ba-ba)
2007-03-16 22:28:50
お見舞い有難うございます
もう痛みはなくなりました、疱疹は3ケだけだったので比較的軽かったようです。
日頃から腰や肩・背中・足と痛いので帯状疱疹で神経からの背中痛みとは分からなかったのです。何時ものこと位にしか考えてなくて、でも酷くならなくて助かりました。
返信する
あきこさん (ba-ba)
2007-03-16 22:32:38
ゼラニュームは挿し木でいくらでも増やせますね。
もっと違う花を買いたかったのですが、息子と行っていたので時間に急かされて選んでいられなくて、とりあえず今咲いている物を買いました。(この枝を折ると臭い臭いがしますね)
返信する
オヤジな私さま (ba-ba)
2007-03-16 22:33:47
主人が庭仕事をしている姿を思い出しました。
返信する

コメントを投稿