クワババの日記

いろいろな事に興味深々

HTMLタグ辞典に挑戦 #2

2007年01月31日 | Weblog

勉強嫌いな自分を叱咤する心算でブログにUPしたのですが、皆さんに買被られて引っ込みがつかなくなってしまいました。
「まぁいいっか」ボチボチマイペースで止まらない程度にやっていきましょうと腹を括りました。
テキスト通りに入力したら、出来ますが果たして応用が利くのかは定かでありません。
やっとp24の、「5DOCUMENT コメントを入れたい」まで来ました。このペースでは1日1DOCUMENTしか進めそうに無いです。 (続く)

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見習わなければ (yu-ruri)
2007-01-31 22:29:12
ba-baさんに見習わなければいけませんね。常に前進です。
頭が痛くなりそうな本のように見えますが・・・
ba-baさんたいしたものですね。感心、感心!!
返信する
熱心 (kawa)
2007-02-01 00:25:03
勉強熱心ですね。感心しました。
かくいう私は、決して勉強熱心ではないのですが、人がやれていると、自分ができないことが腹立たしく、結構、ムキになって取り組んでしまいます。
返信する
おーっ、凄いです (maru)
2007-02-01 08:00:36
勉強されていますね。本格的に取り組まれていますか。この本はCDとかないみたいですね。私なら、すぐ楽して、全部手打ちしないように、データ入りの本を買ってしまいますけどね。
だから、身に付かないのですね、苦労もしないといけませんよね。
タグ覚えられたら、少し教えて貰えますね。分からない癖に、自分で調べようとしないで、すぐに人に頼ってしまいます。
goo対応にするのは、難しいですね。メールではきれいに動くのに、動かないことのもどかしさは、ストレスが貯まります。
頑張って下さいね。進化していくブログを楽しみにしていますね。急がないで、ごゆっくり取得されて下さいね。
返信する
本当に・・・ (Ns)
2007-02-01 14:30:06
凄いですね~(驚)
(ちょっと、私も真似してみようかと・・思っちゃいましたよ)
って、、気持ちだけ・・です。
今、、ちょっと暇なので呆けない様に好きな漢字のお浚い
しています。
「字」も忘れまくり・・です・・ヤバイです・・・汗。
返信する
同じであります! (ぷうさん)
2007-02-01 17:08:09
ba-baさん
こんばんは

天眼鏡
良いものですね!!
必須の持ち物でありす。

では、また
返信する
yu-ruriさま (ba-ba)
2007-02-01 20:34:20
本当に見ただけでは横向きたくなりそうです。
しかしポツポツとゆっくり時間をかけてやると何と無く出来ます。英語も何度も同じスペルを入力していると慣れてきました。
返信する
kawaさま (ba-ba)
2007-02-01 20:37:44
若い時はkawaさまのように人に出来る事なら、努力したらどうにか出来るのではないかと思いました。
しかしこの歳になるとお手上げです、確実に脳がスカスカ状態です。
返信する
maruさま (ba-ba)
2007-02-01 20:43:07
インターネットからダウンロードしたら良いようですが、それもしないで超スローペースで入力しています。
でも直接入力していると、いつの間にかスペルも覚えるみたいです。
私はpinkさんのように技を磨きませんので、ブログもマンネリです。
返信する
Nsさま (ba-ba)
2007-02-01 20:54:17
お仕事に追いまくられているのかと思っていましたよ。

ba-baには日中、自由になる時間が有るのでその時間のほんの少しをタグの勉強に当てることにしました。

因みに朝は9時からグラウンドゴルフ・帰宅後ピアノの練習・午後はブログ巡り&タグの勉強。
夕方からは孫の送迎や夕食の支度に大忙しです。
返信する
ぷうさん (ba-ba)
2007-02-01 21:33:28
ルーペなんて言うより「天眼鏡」の方が好きなんですよ。
段々視力が落ちて、そのうち手術なんて事になりかねません。
返信する

コメントを投稿