クワババの日記

いろいろな事に興味深々

全員研修会

2007年02月01日 | Weblog
若松民協の全員
研修会でした。

雪が降りそうな
寒い日でしたが
大勢の委員の
参加がありました
今回は
"おはなしクラブ
ひよこ"の公演でした

パネルシアター
ハピハピバースデー

とっても可愛らしい
イラストと
コーラスです

次に手話コーラス
の指導があり、

「ふるさと」を

全員で合唱しました


最近のニュースは目を覆いたくなるような
陰惨な事件が多く報道されています。
子供も事件に巻き込まれたり、虐待されたりしています。
「どの子も皆、健やかに幸せに育って欲しい」と言う
願いを込めて”おはなしクラブひよこ”のメンバーは
ボランティア活動をされています。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほのぼの (銀の鈴)
2007-02-01 19:59:04
ba-baさん こんばんは。

暖かな活動ですね。
こういう活動が皆さまのお力でさらに長く続きます事を願っております。
南のみなさまののご活動、励みにさせていただきます。
ありがとうございました。
返信する
いろいろな (yu-ruri)
2007-02-01 21:16:02
ボランティアがあるのですね。手話は難しいのでしょうが、覚えたいとも思っているもののひとつです。
ボランティアの方も大変だと思いますが、この輪が広くなっていかれる事を祈ります。
返信する
暖かい活動ですね (島 さ)
2007-02-01 23:26:23
楽しいひとときが楽しみに待てる幸せ。
ささやかな会が長く続くように祈っています。
返信する
銀の鈴さま (ba-ba)
2007-02-02 15:44:27
難しい教育論も大切ですが、このような心温まる研修も良いですね。
返信する
yu-ruriさま (ba-ba)
2007-02-02 15:48:00
手話も色々有るようです、手話コーラスの手話は、聾障害の方たちのとは少し違うように聞いた事が有りますが、私は詳しい事は解りません。
返信する
島さ さま (ba-ba)
2007-02-02 15:52:40
コーラスの上手・下手等関係なく、会場は優しい雰囲気に包まれていました。
このグループの活動はもう10年以上続いています。
我が孫たちも楽しませていただいています。
返信する

コメントを投稿