クワババの日記

いろいろな事に興味深々

嬉しいお誘い

2010年02月12日 | Weblog

2/9(火)PCサークルでメンバーのメモさまにクリスマスローズの咲かせ方をお訊ねしたところ、硬くなった葉を落とすことなど教えて頂きました。
今度クリスマスローズ展があるので行かれるとお聞きしましたので「私も是非ご一緒させて欲しい」とお願いしました。

今日は朝から内科・耳鼻科を受診し帰宅したのは午後2時ごろでした、ポストを開けると私宛の手紙が来ていました。メモさまからのご案内状で綺麗なパンフレットまで同封されていました。そろそろお天気も持ち直しそうで楽しみです。

電車に乗って、バスに乗り換えてお出かけする行程に、子供の遠足のように履いていく靴の事やカメラやバッグや持ち物等今からあれこれ考えて期待しています。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ま~きれい (バジル)
2010-02-13 07:43:40
おはようございます。
いいですね~。私もクリスマスローズ 大好きです。
不思議な花ですよね?
寒さに強いのでしょうか?だから、今頃咲いているのかな?
あのあまり目立たない、そんなにきれいでもない花なのに妙に存在感があります。
去年、京都のお寺に行った時、お寺の片隅に何種類かの株があり、
お寺なのにちっともミスマッチではなく、美しいとおもいました。
たくさん見たお寺の一つで名前は忘れてしまいましたけど・・・。
返信する
バジルさま (ba-ba)
2010-02-13 19:49:12
こんばんは  コメント有難うございます

昨年やっと念願かなって苗を2株買い求めましたが、
咲きませんで、今年も期待したのに咲く気配が無く
半ば諦めかけていました。
漸く花芽が現れ嬉しくてなりません。
育て方など教わって来たいと思います。

返信する
楽しみですね。 (memo)
2010-02-13 22:08:36
こんばんは 
ここ2、3日、チョット寒い日になっていますね。
今日は、一瞬でしたが霰も降ったと、聞きました。
呑気に、テレビ三昧でした、でもクリスマスローズは元気に咲いていましたよ。
この花のうつむき加減の、しおらしい感じが良いですね。
19日は、お天気がいいと、良いのにィ・・・楽しみにしています。

リンク有難うございました。
返信する
memoさま (ba-ba)
2010-02-14 10:09:01
おはようございます コメント有難うございます

いまから楽しみにしています、宜しくお願いいたします。

送って頂いたパンフレッドの他会場分をカットして合成しました。
日ごろワードの勉強を怠っているものですから
初めグループ化に戸惑いましたが、続いて「肩こり体操」の切り剥ぎをしましたので、かなり合成に慣れました。(お蔭さまです)
返信する

コメントを投稿