メモアール      

チョット一言

 クリスマスローズ

2010-02-05 | weblog





我が家に来て、3年め。
やっと白い蕾をつけました・・・しかも、たった一つ。
でも、最高にご機嫌な、一つです。





赤紫色の花の、クリスマスローズ。
2年前に、同じウォーキング教室でご一緒のNさんから頂きました。
良い育ち具合で、蕾も4、5個つきました。
もうすぐ開きそうな気配です。
楽しみ・・・。




 今日、夜NHK教育放送 「趣味の園芸」 の時間で、クリスマスローズ楽しみ方が放送されてました。
 沢山の種類、花の色も色々で・・・でも、新品種の 「まいこ(舞妓)」 は、見えませんでした。
 これは、ちょっと興味津々、
 今月末白野江植物園で開催される、クリスマスローズ展には行きたくなりました。

 木立、クリスマスローズにも興味がありますネ・・・蔓性なんですが、花が小さい。
 かわいいクリスマスローズです。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿