クワババの日記

いろいろな事に興味深々

庭の花々

2008年04月20日 | Weblog
画像をクリックお願いします

<<>
<クレマチスは鉢植えから地に下ろしたら大きな花が沢山咲きました>

我が家の庭は今が1年中で一番花の多い時期です
沢山花が咲く春に逝ってしまった人
どの写真を見ても嬉しそうに笑っているのです

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沢山のお花 (yu-ruri)
2008-04-20 21:19:23
クレマチス、そしてご主人が丹精に育てられた
藤の花もきれいで、ba-baさんのお庭は
今賑やかで、どこからともなくいい香りが漂って
見事でしょうね。
藤の花の下でおそうめんを頂く日が近いですね。
ニコニコとご主人もご覧になっていることでしょう。
返信する
綺麗に (soramame)
2008-04-20 23:58:25
クレマチスが綺麗に咲きましたね。
ご主人の思い出の藤棚にも今年も花が
咲きましたね。ご主人さまもきっとご覧に
なって居られる事でしょう。
3回忌も終られて、ホ~と一息ですね。
お墓参りの後はご招待を受けました、あの
お店に行かれたんですね。あの時は綺麗な
梅が出迎えてくれましたね。何だか昨日の
様に思い出されます。

与勇輝さんのお人形、知っています。私も
一度人形展に行ってみたいと思って
居りますが、中々チャンスが無くて、今度
大阪で開催されたら是非行きたいと思って
おります。
返信する
ごぶさたしています (maru)
2008-04-21 02:04:58
たくさんの花がお庭で咲いていますね。
ご主人の3回忌もすまされ、また寂しさが込み上げますでしょう。写真を見られて笑って居られる、何か笑顔を見れたら、
ほっとされることでしょう。
娘の写真も笑顔ばかりを周りに置いています。もう涙より、
苦笑出来るようになりました。
元気をださにゃー、なんて云った居るようです。
頑張ってウォーキングなどしています。
ba-baさまも、たくさんの花に囲まれて、ご主人との対話を
楽しんで下さいね。お身体お大事に。
ありがとうございました。
返信する
お花 (l-mama)
2008-04-21 16:15:49
ba-baさんこんにちは

もう初夏の花ですね
クレマチスも沢山はなをつけてきれいですね
ご主人様はお花が好きだったのですね
花々に思いを馳せながら撮られた お写真を見せていたけるのもブログのご縁です
ありがとうございます
エビネは移植を嫌い やがて消えることがあるように思います 
返信する
私の母も (ひとり)
2008-04-21 22:32:40
花が好きでした。四季折々の花を植えていました。
マンションに越してからもベランダでプランタに植えていましたよ。

高齢になった母のために道路掃除など必要のないマンションに移り住んだのですが、今から思えば自分の考えは間違っていたかもしれません。
最後まで好きな花を楽しませることが親孝行だったかも.......
ベランダが広かったのと日当たりが良かったので花を植えることができましたが、土などを買ってくるのが大変だったろうなって今頃になっても遅いですね。

昨年末に母は永眠しましたが、墓の横には桜を植えていますので花見を楽しんでくれたと思います。
母の末期は自分が入院中で立ち会うことができなかったのが心残りです。最後の最後まで親不孝をしてしまいました。
今は無理ですが夏には墓参したいと思っています。父や母の眠る小倉まで........
返信する
yu-ruriさま (ba-ba)
2008-04-21 23:02:49
今年の藤の房は昨年のより小さいように感じます、でも日々紫色が濃くなって遺骨を抱いて帰った日を思い出させます。

今日友人をお招きして例の「ソーメンパーティ」をしました。
ただし、あまりの晴天で藤棚の下では日に焼けると言って結局家の中で食べました。
返信する
soramameさま (ba-ba)
2008-04-21 23:09:52
私たちが食事した対面の離れ座敷でした。
夜は違った風情があり、良かったです。

白いクレマチスが昨年の倍ほどの大きい花を沢山咲かせています。
返信する
今晩は (小鳥沢)
2008-04-21 23:11:50
ご主人さまのお好きだった花々がきれいに咲きましたね。
藤の、紫の色合いが大変美しく、見入っています。
ぼかしの中に美しく浮かび上がり、上手に撮られていますね。
クレマチスが大輪の花を咲かせて・・・どの花も美しく咲いて、
ご主人さまが、ご覧になっていらっしゃることでしょう・・・

返信する
maruさま (ba-ba)
2008-04-21 23:16:34
コメント有難うございます
月日が経過するほどに過去を想い出します、良い事だけを記憶に残して…

お嬢様の笑顔に元気を貰ってください、それがご供養になることと存じます。
返信する
l-mamaさま (ba-ba)
2008-04-21 23:32:59
庭の改造をする前は多種植木がありました、しかし私が管理できないので殆ど処分してしまったのです。

エビネは移植を嫌うのですか、知りませんでした。
クレマチスがこんなに沢山咲いてくれて嬉しくてなりません。
返信する

コメントを投稿