クワババの日記

いろいろな事に興味深々

4月22日の藤

2008年04月22日 | Weblog

4月22日は祥月命日です
今年の藤の房は短めに感じますが咲き始め
大きな蜂が飛び交い吸蜜に忙しそうです
昨日は友人をお招きして
恒例のコゴミ天婦羅ソーメンパーティをしました
藤棚を見上げて在りし日を偲んでいます

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
藤の花 (soramame)
2008-04-23 16:44:59
ba-baさんのお庭にも綺麗な藤の花が
咲きましたね。
ご主人様が残された思い出の藤棚ですね。
ご友人とのコゴミの天麩羅のソーメンパーティ
いいですね。コゴミの天麩羅美味しそうです。
きっとご主人も指を銜えて見て居られたかも
しれませんね。(笑)
返信する
綺麗ですね (そよ風)
2008-04-23 20:05:37
藤の花 見事に咲きましたね 
上手に手入れをしておられ  若葉の色と藤色のコントラストがいいですね
ご主人のお友達をお招きされて パーティーをなさる ba-baさんの心づかい ご主人も喜んで皆さんと団欒しておられることでしょう 
返信する
藤の花 (kawa)
2008-04-23 23:03:08
思い出の藤棚ですね。
藤を見ながらご主人を偲んでのパーティー、ご主人は幸せですね。
返信する
soramameさま (ba-ba)
2008-04-24 21:13:13
お仏壇にもコゴミの天婦羅をお供えしました、以前はもっと大勢のお友達が来てくださいましたが、この日はご都合の悪い方が多くて一寸寂しかったです。
返信する
そよ風さま (ba-ba)
2008-04-24 21:16:05
今年も綺麗に藤が咲きました、春のそよ風にゆらゆら藤の房がそよぐのをボーとして眺めています。
返信する
kawaさま (ba-ba)
2008-04-24 21:20:37
藤の花と命日が繋がってしまいました。
花には熊蜂が吸蜜に飛び交っています、花が終わると枝葉が伸びて日陰を作ってくれます。
返信する
綺麗です (ルレクチェ)
2008-04-25 22:17:18
藤の花、見事です。
そうなんですよね、棚付近は蜂でイッパイでかなり怖いんですよね。

去年のソーメンパーティを思い出し、記事を探して読んでました。
返信する
藤の花 (小鳥沢)
2008-04-25 22:19:02
今年も、藤の花がきれいに咲きましたね。
ご主人様が丹精込めて育てられた藤の花を愛でながら、
会食をされて、ご供養になりましたね。
藤棚の下で、ご主人様を偲ばれるお姿が目に浮かんでまいります。
お逢いしたことがありませんのに、ba-ba さんのイメージが広がります。
返信する
ルレクチェさま (ba-ba)
2008-04-25 22:35:50
今年のソーメンパーティは、あまりの陽射しでリビングに逃げ込みました。
ソーメンパーティは今年で終わりにしようと思っています。
返信する
小鳥沢さま (ba-ba)
2008-04-25 22:41:16
存命の時は大して仲のよい夫婦でもなかったと思うのですが、何かと懐かしく想い出します。

藤の花を見ると遺骨を抱いて家に帰って来た時のことを想い出すのです。
返信する

コメントを投稿