クワババの日記

いろいろな事に興味深々

パートナー交代

2007年08月10日 | Weblog

私と共に動いてくれた「2525マーチ」は
納車一週間後、駐車中に自転車を倒されて傷付き
以来5年の間に何度も小さな接触事故があり
その都度相手さんに恵まれて、修理して頂いたり
車検時に修理してきました
去る6月とうとうドッカーンと追突されてしまいました
愛着ある「2525マーチ」でしたが…この度お別れしました

この歳になって以前のような気力が無くなり
車では博多にも小倉にも行かなくなってしまいました
自転車の感覚で、近所の用事をたすだけなので
維持費のことも考慮し軽自動車に替えました
登録ナンバーはやっぱりこだわりの「2525」にしました
私の大切なパートナーは「2525マーチ」から
「2525モコ」に交代しました
「2525モコ」これから私と共に歩んでね、よろしく!

最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これからも安全に (ロードスター)
2007-08-10 12:44:55
2525マーチとお別れとか。我が家も息子のお古のマーチです。にこにこモコとも、仲良く安全運転でお過ごしください。
車といっても付き合いが長いと、別れはつらいものがありますよね。しっかりお礼を言ってあげてください。
返信する
ステキな新車です (そよ風)
2007-08-10 17:05:11
長く使っておられますと 愛着がおありでしょうね
今回は思い切られ新車となりましたね

遠乗りはこの歳ではできませんが 長年運転していますと車は離すことできません 足腰の弱い者ほど車は必要ですね
またそのうち小倉方面もお出かけになられるでしょう
返信する
2525モコ (Sakura)
2007-08-11 06:57:50
とうとう愛車交代ですか。2525はニコニコですから、ナンバーには愛着がありますね。
私も近場ばかりですから軽で十分です。遠出は公共交通機関の方が安心です。
安全運転、そして無事故を願いましょう。
返信する
いつも2525良いですね! (jushin-nanbu)
2007-08-11 11:18:30
新しいパートナーは若々しい色のモコ。
何時もニコニコは良いナンバーなので
愉しくなりますね。
これからも安全運転をお願い致します。
返信する
2525モコ (オヤジな私)
2007-08-11 15:45:05
鶴田浩二のような”傷だらけの青春マーチ”でしたね。
今度の弟分モコはba-baさんのためにモコモコ働いてくれることでしょう。

車の運転は脳に活力を生み出します。
いいことです!
返信する
新車 (l-mama)
2007-08-11 17:12:25
ba-baさん今日は

小さい自動車は小回り利いて乗りやすく
ba-baさんおっしゃる経費面では本当にいいですね
これからも素敵なお車でba-ba-の足として走ってくれでしょうね

私は最近目を見えにくくしてからは 運転はなしでタクー や乗せてもらうことばかりです
昭和39年に取りました運転もこの次の更新はどうしようかと
思うくらいです 乗らないでいると自身がなくなりますね
返信する
きれいなパートナーさんですね (銀の鈴)
2007-08-11 19:04:25
こんばんは。
「2525モコ」さん、きれいな色ですね。
これからはba-baさんの第2の足としてあちこちにお供してくれるのですね。
私からも「2525モコ」さんにお願いしたい気持ちです。
『いつまでもと仲良しコンビさんを続けてください~』

そして2525マーチさんお疲れさま。

なんだか自分の車のように‥‥(すみません!)
返信する
初めまして~ (よしこさん)
2007-08-11 19:10:52
ひまわりさんの所から 時々 覗かせて頂いてましたが
覗き逃げ スミマセン

私の場合は 別に こだわりは ありませんが 
日産で ノート 「4343」 覚え易い番号って いいですね

その時の ブログ ちょっと古いですが
2006・8・25に・・・
お時間 有れば 覗いて見てください



返信する
2525 いいですね (ミレイ)
2007-08-11 21:52:56
好いナンバーですね。
いつもニコニコですね。

維持費はばかになりません。
私は今、2000ccに乗っていますが、今度買うときは、軽自動車にしようかな?

長く乗った愛車には、愛着がありますね。
私も廃車にするときは、お酒をあげて拝みますよ。
返信する
車大好き (kawa)
2007-08-11 22:23:20
人間の「kawa」です。
最近の「軽」は、室内は広いし、性能もいいし、維持費や燃費も少なくてすむし、いいんじゃないですか。
「モコ」(スズキのOEM車)、可愛いですよ
返信する

コメントを投稿