クワババの日記

いろいろな事に興味深々

おそれいりました

2004年12月13日 | Weblog
 今年話題になったドラマ、「冬のソナタ」のピアノ曲のうち「一曲でも弾けたらなー」と思って過日楽譜を買いました。
 楽譜に付いていたCDを自分の車で聴いて居るのですが、ある日4歳になる孫を乗せた時、「何でこんな悲しいピアノを聴いているの?」と孫、「この曲は悲しい?」「うん、一人ぼっちで寂しがっているみたい」。
 この孫は「冬のソナタ」のドラマを見たこともなく、家族も見て居ないのです。確かに寂しい静かな美しい旋律の曲です。此の頃の子供は音楽を聴いて自分の言葉で感想が言えるのですね、びっくりしました。
 それに引き換え私なんて、明るい・暗い・綺麗・いいなー・・・表現が乏しい。恐れいりました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい一日でした (sakura)
2004-12-14 19:37:20
きょうは有り難うございました。お世話なさる身は大変だなといつも思っています。

皆さんの収録して、そちらに添付で送ろうと思ったら、大きすぎてNGでした。こんど直接コピーしましょう。
返信する
こども大好き (bon!)
2004-12-15 07:35:12
鋭い感性に乾杯(かけことば)です。
返信する
孫は全てに素晴らしい (玲ちゃん)
2004-12-16 22:30:20
豊かな恵まれた環境ではぐくまれているのですね!私も驚かされることばかりです。家族の皆さんが目に浮かびます
返信する

コメントを投稿