クワババの日記

いろいろな事に興味深々

クラス会

2010年05月17日 | Weblog

5月13日静岡駅に集合し、先ず腹ごしらえを済ませ2台の車に分乗して日本平へ向かいました。
お目当ての富士山は霞んでいて見ることが出来ませんでした。

ロープウェーに乗って徳川家康の神廟がある久能山東照宮へ向かいました。
流石に立派な御社殿でした。
しかし此処の石段もお寺の石段よりもっと1段が高くて…私だけ最後まで登ることが出来ませんでした。
卒業して57年経っても会えば子供の頃と少しも変わらず冗談を言い合い、近況を語り、友の安否を気遣う優しい仲間です。

今年も参加出来たことは有難い事「元気で居たらまた会える」と言って翌日散会しました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クラス会 (銀の小鈴)
2010-05-18 20:30:32
57年のお付き合いですか!
そういうお仲間と過ごされた時間は
皆さん、共に楽しくも温かなひとときだったことでしょうね。
ほんとうによかったですね。
次回もその次も、皆さまがお元気でクラス会ができますようにと、祈っております。
返信する
銀の小鈴さま (ba-ba)
2010-05-19 10:25:57
おはようございます コメント有難うございます、
子供にかえって無邪気になれる仲間です、
現役時代にはそれなりの経歴のある方々なのですが
そんなことはおくびにも出さず…今でも元クラス委員をたてて(笑い)
楽しんできました。
健康でなければ行きたくても行かれないので
これからも元気で居ようと言って別れました。
返信する
クラス会 (オヤジな私)
2010-05-19 12:05:18
57年ですか!
会えばつい昨日のような思い出話に花が咲いたでしょう。
みなさんお元気でなによりです。

久能山は38年前に行きました。
茶店の天井に見学者の名刺がいっぱい貼ってありました。
建築物に名前を刻む不心得ものの防止策でした(笑)
いまはなくなったでしょうね。
返信する
オヤジな私さま (ba-ba)
2010-05-19 15:19:40
こんにちは コメント有難うございます

爺と婆達が子供にかえって無邪気なものです。
物の無い時代に育った者同士、思いやりがあって嬉しいものです。

富士山が見えなかったのが残念でした、
羽衣の松は傷んで衰退して養生中でした。
返信する
幼友達 (ruby)
2010-05-19 17:26:48
元気なba-baさん ご旅行を次々と
楽しんでおられますね

静岡ネンリンピックに参加した時(4年前)
久能山東照宮へ行って近辺を観光してきました
3年前は 石段は登ることができましたが 
今はもう登れないでしょう

クラス会は子供の頃と変わらず 「…ちゃん」と呼び合ったりして いいですね
私の方は 田舎ですから 50人が小学、中学と皆同じ顔です 
5月30日から一泊泊まりでクラス会が高浜であります
今までは 伊勢神宮、京都、奈良にとバス旅行でしたが 今回は幹事さん達の近くになりました 童心にかえり楽しんできます
返信する
rubyさま (ba-ba)
2010-05-20 21:40:00
こんばんは コメント有難うございます

高浜でクラス会、良いですね
私たちは2つの小学校から中学へ集まり、
戦後で転校生も多く寄せ集めでしたが、
やはり○○ちゃんと呼び合っています。

会えば子供の頃にタイムスリップして見栄も気取りもなく
無邪気なものです。
この年齢になってもクラス会に出席出来ることに
感謝しています。
姉たちは戦中で消息すら分からなくなっていて
1度も同窓会やクラス会に参加したことが無いそうです。
ですから私たちは幸せ者だと思います。


返信する

コメントを投稿