クワババの日記

いろいろな事に興味深々

秋になりました

2013年10月19日 | Weblog

今年の猛暑にまいっていた草花がやっと息を吹き返し咲きはじめました。私と言えば一昨日インフルエンザ予防ワクチンを接種してきたら体調が悪くなり、昨日は1日中すっきりしませんでした。でも夕べ早めに就寝したら今朝は楽になりました。予防接種も考えものですね。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね! (グランドじーじ)
2013-10-19 16:13:36
ba-baさんへ
 私も数年前予防接種でひどい目に会いました。こんなことならインフルに罹った方が良いと思い、それ以来予防接種を受けていません。
 お花が秋真っ盛りで綺麗ですね。ありがとうございます。
返信する
こんばんは (miki)
2013-10-19 17:00:05
ba-baさん

予防接種 大変でしたね 

お花綺麗ですね 今咲いているのですね 暖かいのでしょうね
色がとっても綺麗です
返信する
グランドじーじさま (ba-ba)
2013-10-19 17:25:19
ハイ酷い目にあいました、今後受けないことにしようかと言ったら、
「本当に罹ったらおおごとになるからやっぱり受けなさい」って言われてしまいました。
「プチインフルエンザで済めばいいですが」
返信する
mikiさま (ba-ba)
2013-10-19 17:31:33
何時も効く筈の頓服薬も効きませんでした、プチインフルエンザに罹ったようです。

今室温23.1℃です、あの辛かった夏の暑さを思い出します。
死んだような姿のガーベラが咲きだしたので嬉しくなりました。
返信する
秋の花 (オヤジな私)
2013-10-20 20:51:58
あの凄まじい猛暑を健気に耐えてきた秋の花々ですね。
強いものですね~
これからが楽しみでしょう。

インフルエンザの予防ワクチンは受けたことがありません。一度、体調を崩したことがあって、以来敬遠してます。
どちらが正しいのかわかりませんが、自分の身体の反応を目安にしてます。

楽になられてよかったですね。
返信する
オヤジな私さま (ba-ba)
2013-10-20 22:25:34

こんばんは コメント有難うございます

7月東京から帰った時は駄目かと思ったガーベラです
よく耐えてくれたと愛おしくなりました。

インフルエンザ予防ワクチンは体力が落ちた者には厳しいものなのでしょうかね

子宮頸がんのワクチンも副作用があるらしいですが、
孫娘が受けましたが無事でよかったです。
末孫には受けさすのか?気になります。



返信する
Unknown (moka)
2013-10-21 23:24:06
本当にお久しぶりです。暑い夏を乗り越え、やっと秋ですね。
ガーベラがとっても可愛く咲いていますね。
インフルエンザはおじいちゃんがグループホームにいた時は受けましたが、今は全然。
無理しないでかぜを避けるようにしていますが。
子宮けいがんワクチンの副作用は心配なものですね。
返信する
Unknown (銀の小鈴)
2013-10-22 15:45:19
こんにちは
秋のお花がいろいろ咲いてきれいですね。
ガーベラやベゴニアや・・・
ガーベラの元気の良さがいいですね。
こちらでは朝夕の寒さが厳しくなってきたので
戸外でのお花はもう無理と思います。
菊の花は別ですけれどね。

拍手とコメントをありがとうございました!
返信する
mokaさま (ba-ba)
2013-10-22 19:41:04
コメント有難うございます インフルエンザに罹患したら困ると思って
接種したのですが、今後は考えものですね。

子宮頸がんワクチンで副作用が出なくて良かったですが、
当時は副作用があることを知りませんでした、今になって恐ろしくなっています。
返信する
銀の小鈴さま (ba-ba)
2013-10-22 19:46:49
こんばんは コメント有難うございます

残暑が長引いたので急に秋になったような気がしています
年々庭仕事が億劫になりました、でも咲いたときは嬉しいものです
少しでも花を絶やしたくないと思います。
チューリップの球根を植える準備でもしようかと思っています。
返信する

コメントを投稿