時の流れに任せて

気ままに 時の流れ行くままに綴り

今日も暮れて

2017年06月20日 | 日記

 

今日はとっても良いお天気でした

 

夫婦 二人してお出かけするとこなしで 家にいて過ごしました

 

会話もそんなにありませんしね

 

旦那さん 耳が随分悪く 1度 補聴器を買っていたのですが それが 聞こえずらく

 

成っていました 買うと聞こえるのにと 思って居ましたが良いと言って買わずに居ましたが

 

先日、ポロリと根元から壊れてしまい 新しいのを買いました すごく聴こえるようです

 

前でしたら 不平が有ると 小声で 母さん 文句を言っていたのですが

 

新しいのを付けるように 成ってからは つぶやくことも出来ません 

 

文句を 小声で言っても聞こえ 何だと怒られてしまいます

 

文句の 多い母さん チャック チャックです おとなしくしています

 

たいして 会話もないのですが 聴こえている方がいいですね

 

何だかんだと 今日も 何事も無く済んで ホッ

 

 

             

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

父の日のプレゼント

2017年06月17日 | 日記

 

今日はお天気がいいですね

 

奥様は 壊し屋さんです

 

最近、台所で 洗物をしていても 水切りに移すとき せとものを 

 

持つ手が上がっていないのですね ワイングラスを 2個も壊してしまいました

 

感覚が鈍い私です 

 

それで旦那さん 又、壊されたら困るので さっさと 自分で洗ってしまいます

 

ダメな奥さまです 先日、札幌へ出て 娘と逢った時 グラスを見ている時

 

父さんに 私がプレゼントすると 買ってもらったのですが 素敵なのですが 

 

 キリコグラスを 父の日のプレゼントに 買ってくれました

 

 

 

  

 

高いのを買ってくれたのですが 又、母さんにかかっては 何時、姿を消すかわかりません

 

絵手紙に描いて残して

 

 

 

後は 飾り棚に仕舞い込み 眺め 娘が来たら 出すことにしました

 

母さんにかかっては 何もかも壊しそうで こわいですね~~~

 

 

 

息子夫婦からは 美味しそうな京都 水ようかんが届きました

 

有難うございます

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

悟り きずかない自分

2017年06月15日 | 日記

 

 今日は 薄曇りで雨でした

 

昨日は 叔母と 主人と 3人で 寄席を見に 行ってきたのですが

 

円楽さん テツ、&トモのお二人 他に 沢山の方が出演していました 笑い転げ

 

楽しい時間を過ごして来ました

 

私、いつも思って居たのですが 旦那と歩くと 旦那がどんどん歩いて

 

前に行ってしまうんですよね どうして 合わせて歩いてくれないのかなと 

 

何時も不満に思って居たのですが 気が付いたのですよね

 

旦那さん 歩くのが速いのではなく 私が歩けなくなって 遅いのだときずきました

 

だって 周りの人が追い越して行くんですもの

 

旦那さんに 言ったんです  父さん足が速いのではなく 私が 遅いんだねと

 

そうだ お前が きずいたから言うけれど 歩くのが遅いのだと気ずいていたのだけれど

 

言わなかったのですって そうなんだ 言わずに 見守っていてくれたのだと感謝です

 

それなのに 何時も 文句ばかり威張る 奥さんでしたね ごめん ありがとう

 

 

庭に 宿根草を 植えていたのですが 昨年、秋に植え替えたのですが

 

ことしは咲かないのではと 思って居ましたが 咲いてくれました

 

絵手紙 描いてみました。

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

編み物

2017年06月11日 | 日記

 

 今日は雨です  肌寒いです

 

又風邪を 引き換えしそうです

 

はっきりとしないお天気ですね

 

先日から 編んでいた編み物が出来ました 

 

糸が割と固いので 少し手間取りました 思っていたより よくできた気がします 

 

さて、今度は何を編みましょうかしら

 

糸 ダイヤコスターノバ 7玉 使用かぎ針 4、5号針です

 

 

 

 

 

  

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

女5人寄れば

2017年06月06日 | 日記

 

 

今日はとっても 良いお天気でした

 

お友達 4人より声がかかり お喋りに行き 楽しい一時を過ごして来ました

 

この年代の 集まりですと あそこが痛いココが痛い 健康の話です

 

以前、行った旅行の 思い出話 だいたい皆さん同年代です

 

野幌 山の猿で ランチを頼み その後 コーヒー アイスなどを食べ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しい時間を過ごして来ました 初めて入った お店でしたが暗い感じでした

 

料理は 美味しかったです

 

又の 再会の約束をして 来ました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

spレコード 鑑賞

2017年06月05日 | 日記

 

今日は とっても良いお天気でしたね

 

久しぶりで 早朝 ウォーキングに出ました 空気の美味しい事

 

やはり 以前より 足の運びの遅いのが解ります つづけなければとは 思うのですが

 

途中、パン屋さんに立ち寄り コーヒーと パンを食べ 一休みも終わったので

 

ショッピングセンターへより 便箋封筒を見ていましたが 

 

今は 色んなデザインのが有りますね 見ていてとても楽しかったです

 

 

 

昔は カラフルで 素敵なのが無かった様に思います 

 

さ~~ 御手紙を出しましょう  綺麗なのを貰うと 楽しいのではないでしょうか

 

 

先日、高齢大学にて SPレコード鑑賞を 聴いてきました

 

懐メロ ひばりさんの歌 宵待ち草 荒城の月 ダイアナ 悲しき街角などを

 

鑑賞してきました お年ですので その頃の 歌を聴くことが出来良い時間を過ごして来ました

 

 

  

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日も暮れて

2017年05月31日 | 日記

 

今日はとっても良い お天気でした

 

薄着を着ていても 汗ばむくらいでした

 

今日は 早朝は 風邪を引いたようなので 耳鼻科を受診 薬を出してもらいました

 

先生の受診の言葉 大したことない言い方 何時もそっけないですね

 

今頃、風邪を引くなんて不覚でした 薬を出してもらい一安心です

 

耳が弱いので 長引くと聞こえが悪くなります 早く治さなくては

 

何せ 年を取ると 何処もここも かよわくなってしまいます

 

 

それから 週一の 椅子に座ってするシニアー向けの体操に いきました

 

身体の硬い事 最近、思うのですが 動作が以前と比べると 鈍くなってきています

 

お年ですね~~~   フアィと ファイトと 自分で気合いをかける お年頃です

 

前日、とっても 綺麗な夕日を見ました

 

 

 

庭の すずらん可愛く咲きました

 

 

 

今日も 良い日が過ごせました 感謝 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お出かけ 手ずくりネックレス付けて

2017年05月29日 | 日記

 

今日は いいお天気になりました

 

庭の木々も 昨日の雨で 程よい水分補給をしたようで 青々しています

 

27日に 行われた パーティに出席して 楽しんできました

 

若草色を1色 身につけての 出席という事で ネックレスを作りつけて

 

行きましたが ちよっと派手でしたでしょうか 服装も 以前、着てもう1度着てみたい

 

衣装という事でしたが ダンスをしていましたが 骨折をして辞めてしまっていた

 

ダンス用の 衣装に ネックレスで出席しましたが 派手、派手の衣装に成りました

 

 

 

 

皆さんで 仮想をしたりゲームをしたり 素敵な歌を聴いたり 

 

とっても楽しい 日を過ごして来ました 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ネックレス

2017年05月26日 | 日記

 

今日は お天気も良く お出かけ日和ではないでしょうか

何時も 出歩いている 叔母さん 今日は 何をしましょう

実は 明日 有るライブが有り お出かけします 札幌 豊平館で

若いお二人の 素敵なライブです お出かけしてきます

出席する方は 必ず 若草色の物を 見につけてくる事 服装は 

昔 着てもう1度来てみた衣服など

楽しいパーティに成りそうです 私もお出かけして 楽しんで来ようと思って居ます

そこで 若草色の ネックレスを作ってみました。

 

 

ネックレス

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

平凡な日々

2017年05月23日 | 日記

 

今日も 寒いですね 

 

昨日は お天気が良くなかったのですが 庭の雑草取りを 済ませました

 

気には 成っていたのですが お天気が良すぎると 熱中病になるし 日焼けをするしと

 

言い訳をする 叔母さんですが 昨日は 曇りでしたので 気が向いたので草取りを

 

済ませました  ホッ

 

旦那さん いう事には 盆栽のつつじが 満開になったので 写してほしいとの事で

 

うつしました

  

  

 

旦那さん言う事には 思いのほか好く写ったそうです  メガネを忘れた 

 

入れ歯を入れてないと言う だってね メガネを掛けると 目がきつくなるし

 

歯を入れてないので 優しく撮れているんじゃないかと 母さんは 余計な事をいう

 

老夫婦の たわいもない 会話で 日が暮れました

 

  

 

旦那さんの 車のキーを 描いて見たのですが 

 

車は シニアーの交通事故が多いので 体調 不良なこともあり手放しましたが

 

車の 運転をしていた時は 何時も事故を 起こすのではと ヒヤヒヤして いました

 

今は ゆっくりと 流れる平凡な日々です。

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加