クワババの日記

いろいろな事に興味深々

ご用心!

2007年02月15日 | Weblog

最近「消防署の方から来ました」と言って「火災警報器を設置しなくてはいけません」とお年寄りに法外な値段で強引に設置していく悪質業者が横行しているそうです。
今直ぐ設置しなくても罰金などきません!違反ではありません。
万一契約してしまってもクーリングオフの対象となっていますので「おかしいな」と思ったら消費生活相談窓口にご相談を!
火災警報器はホームセンターなどで売っています。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まったく・・ (Ns)
2007-02-15 10:43:01
聴覚障害者を騙したり、認知症の方を騙したり・・・。
弱者を狙うなどもっての他ですよね~(怒)

騙す方の人格形成の段階や心理などを深く知ってみたい
・・と思います。こんな大人に今の子供達がならない様に。
返信する
過剰サービス? (杏子)
2007-02-15 12:27:13
悪徳業者、いつの世も姿を変えておしよせてきますね

悪徳とはいいませんが  この間 ”光ファイバー”の契約をしないかと電話、訪問、と続けてありました

安いですよ、早いですよ、ここまでは良かったのですが
この近くで2軒、今日契約があったのでデーターもあるし、お宅もどうかと思って・・・と

なんだ ついでなの?とカッチン

夫に話したら 「それが手たい」と
必要かどうか 、よーく考えてかからないとダメねぇ
おおいに反省、注意しょうと 思いました
返信する
光ファイバー (ひまわり)
2007-02-15 19:58:36
さん同様訪問を受けました。
 「早いですよ 安いです」 「いいんです 早くなくとも 時間はタップリあります。 安くなくてもよろしいです 今が一番なんです」 お帰りになりました。

俺俺さんからもです。我が家お金持ち???そんなお金ありません。お断りしました。

注意 注意ですね。
返信する
Nsさま (ba-ba)
2007-02-15 20:12:05
何の為に手話を修得したのでしょうね、呆れて物も言えません。
弱者を食い物にするなんて許せない!
返信する
杏子さま (ba-ba)
2007-02-15 20:16:44
相手も営業として利益優先なのは分かるけれど、騙しや暴利を貪るなんて…
家に居ると本当に色々な営業の訪問や電話が多くてうんざりです。
返信する
ひまわりさま (ba-ba)
2007-02-15 20:26:45
「下手な鉄砲も数うちゃ当る」そのうち騙されて引っ掛かるだろうと言わんばかりの営業です。(詐欺師)

「絶対儲かりますよ」 「そんないい話は他人に教えては駄目ですよ、内緒で貴方が大儲けしなさいよ」と言ったら舌打ちしてガッチャンと電話を切りました。
  
返信する
あの手この手 (yu-ruri)
2007-02-15 21:05:12
いろいろな悪徳業者が現れるものですね。年寄りや弱者をターゲットに、情けない事です。
人間として恥ずかしくないのかと思います。そう思うくらいならやりませんでしょうけど。
騙されないように気をつけましょう。
返信する
yu-ruriさま (ba-ba)
2007-02-15 21:59:57
本当、騙されないように用心用心!
契約を急がせるような業者は要注意です。

一人暮らしと覚らせない方が良いですよ、私の友人は亡くなったご主人の靴を玄関に揃えて置いておくそうです。
返信する
ありがとうございました (未歩)
2007-02-16 11:40:58
ba-baさん、ご無沙汰ばかりですみません。
コメントのこせない分、出逢わせていただいた方の
ピンチな時には出動いたします。

サラリ-マン川柳の入選作に
「犬はいい 崖っぷちでも 助けられ」

いえいえ、人間さまでも要請あれば出動いたします。

ブログの技も増え、お元気でご活躍、
何よりも嬉しく思います。

昨日はありがとうございました。
返信する
不埒な輩 (オヤジな私)
2007-02-16 12:32:30
こんなつまらない知恵を働かせるなら、まともに働けといいたくなります。

私にも息子になりすまして電話をかけてきたアホがいました。
”風邪をひいて”いましたよ。
すこしカラカッてやろうとも思いましたが、後がこわいのでやめときました。

みなさん、注意しましょう。

今回、未歩さんに出動していただきました。
力強い味方です!
返信する

コメントを投稿