ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

次女の夏休み

2010-07-01 20:55:30 | 次女のこと
こちらも少し早い夏休みですが
次女が帰ってきています。
8月は実習なので
その代わりに7月が夏休みなのです。

次女は長女と違い
食べることに意欲的ではありません。
なので細い細い・・・
家に帰ってる時に
たくさん食べさせなきゃ!と
この1ヶ月は料理を頑張ろうと思います。
大人だけだとイマイチやる気にならず
普段は手を抜く事ばかり考えてますが
7月は頑張ります。

という事でまずは朝一で畑に野菜の収穫に・・・
今日の収穫は↓


この前魚を買った宿院にも行って
今日は鮎とタコと鯛のあらを購入。
次女が食べたいと言ったものばかりです。
計1200円なり。
今日も安い!!
鯛のあら・・・
写真忘れましたが
すごい量で200円です。
多分お刺身にした残りなのでしょう。
このあら、身は少ないけれど
お味噌汁を作ると
すごく出汁が出て美味しいのです。

野菜と魚
これを毎日食べさせようと計画中です。



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンジーのプレート | トップ | 似顔絵 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいなぁ (くらりん)
2010-07-02 22:20:59
なおさん、すごいです
近くに安いお魚のお店があっても、それを料理する腕がないと何にもなりませんよね…
さすがですね

私も子供達が戻ってくるまでに、今なまっている料理の腕をあげておきます

ま、全然帰ってきませんが
返信する
(=^・^=) (マオ)
2010-07-03 00:19:38
次女ちゃんも8月ではなくて7月が夏休みなんですね。
新鮮な野菜に新鮮な魚で
お料理のし甲斐がありますね
おいしいお料理をいっぱい作って
食べさせてあげて下さいね~
次女ちゃん、幸せだにゃ~
返信する
Unknown (あずあず)
2010-07-03 08:08:06
野菜、美味しそうですね。
次女ちゃんは、超細いんですね。でも今の若い子、すごい細い子ばかりですね。どうやったらあんなウエストになるんだろうって子が多いですね。
食いしん坊じゃないって、ちょっぴり羨ましいです。でも野菜はいっぱい食べたほうが体にいいですもんね。
返信する
くらりんさん (なお)
2010-07-03 10:41:47
いえいえ、料理は全然得意じゃありません。
次女は食べる事にそんなに執着がないというか
面倒くさい方が勝ってしまい
だったらお惣菜を買えばいいのですが
それはもったいないと思うらしく
結果、とてもいい加減に済ませてしまうんです。
なので家にいる時くらいは
きちんと食べさせなければと思っています。
返信する
マオさん (なお)
2010-07-03 10:43:58
はい、長女も次女も
お盆には帰って来れないかもしれません。

料理がもっと上手だったらいいのですが
いつも同じようなものしか作れません。
でも次女の好みを一番知ってるのは私なので
好きなものをたくさん食べさせたいと思います。
でも嫌いな野菜も食べさせなくっちゃ!
返信する
あずあずさん (なお)
2010-07-03 10:47:50
若い子で太った子って少ないですね。
十分細い子でも太ってるって思ってるみたいです。
次女は家にいたらよく食べるのですが
自分一人だと面倒くさいが勝ってしまって
ちゃんと食べないのです。
長女は仕事で10時に帰ってきても
作るのが苦にならないって言うのに
次女は5時に帰っても
作るのが苦だそうです。
まあ私も一人だったら次女のタイプで
菓子パンとかばかり食べていそうですが(笑
返信する
夏休み (そらママ)
2010-07-03 11:44:43
次女ちゃん夏休みなのね、一ヶ月近く実家で
過ごされるのですか?
なおさんも子供さんの好みを考えてお料理
作らなければいけないけど、何故か母は、
幸せを感じるよね、美味しいものを
沢山作って食べさせてあげてくださいね

新鮮な野菜沢山作られているのですね、
ピーマンもインゲンもピカピカで美味しそうですね

返信する
そらママさん (なお)
2010-07-03 20:52:29
20日ごろまでいます。
他のお友達と休みが会わないので
なかなか遊べないみたいです。

普段は大人ばかりで楽といえば楽なのですが
張り合いがありません。
子供がいると大変だけど楽しいですね。

何でも一度に取れるので飽きてきちゃうんですよね。
ピーマンやナスはいいのですが
インゲンに飽きてきました(笑
返信する

コメントを投稿

次女のこと」カテゴリの最新記事