ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

パンジーのプレート

2010-06-30 21:41:50 | トールペイント
とてもお世話になっている大切な方に
心をこめて描きました。
すごく時間がかかってしまいましたが
ようやく完成し
お届けする事ができました。

その方のお庭に毎年咲いているであろう
パンジーのプレートです。

実はこの状態はまだ完成ではなくて
この後上の余白の部分にお名前を書き入れ
ふちにラインを入れて完成です。

お花のアップです。


完成した時の嬉しい気持ち
やっぱり作品を作るって楽しいですね。
そして喜んで頂いたら尚嬉しいです。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出石そばと宿院 | トップ | 次女の夏休み »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(=^・^=) (マオ)
2010-07-01 22:50:31
とっても上品な色合いの作品ですね
名前入りの
たった一つのプレート
もらわれた方も嬉しいでしょうし
なおさんも仕上げた喜びがありますね。
私は今ワンコ服作りにはまってますが
ひとつの作品が出来上がった時は
本当に嬉しいものです
返信する
すてき! (ako)
2010-07-02 09:16:27
もう少しで完成ですね。

色合いも季節っぽくて素敵です。
こんなに丁寧に描かれていればいただいた方も喜ばれるでしょうね。

久しぶりになおさんの作品見せてもらいました次は
何でしょうか?
返信する
マオさん (なお)
2010-07-02 18:09:39
ありがとうございます。
こつこつ描いて
完成した時は本当に嬉しいです。
その気持ちがまた次につながっていくんでしょうね。
マオさんはチャイ君の洋服作り
すごくはまってらっしゃいますね。
作った洋服を着たチャイ君の写真を見たら
また作ろうって思われるんでしょうね。
ホントに可愛いですもんね!
返信する
akoさん (なお)
2010-07-02 18:11:31
ありがとうございます。
もう完成してお届けしたのですが
名前が出てはいけないと思い
名前を入れる前に写真を撮りました。

次はもうすぐ赤ちゃんが生まれる同僚へのプレゼントで
その次は次女のリクエストのジュエリーケースです!
返信する
私の宝物 (ちー姉さんより)
2010-07-03 11:30:47
なおさんありがとう。
心を込めて丁寧に描かれたトールを頂き
なんてお礼を申し上げたらよいか分かりません、私にとって何よりも嬉しい贈り物です。

大切に大切に飾らせて頂きますね。
返信する
ちー姉さんへ (なお)
2010-07-03 11:45:00
いつもいつもお世話になっているのに
私からは何もお返しできなくて・・・
なので私の気持ちを筆に込めて
描きました。
喜んで頂けて本当に嬉しいです。
裏に金具を付けたら
壁に掛ける事もできますので
お好きな所に飾って下さいね。
返信する

コメントを投稿

トールペイント」カテゴリの最新記事