ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

おうちラーメン

2009-12-24 11:17:13 | 食べ物ねた
麺類が大好きなダンナのお昼ごはんは
たいていご飯とおかずプラス麺類です。
ラーメンだったりうどんだったりそばだったりしますが
一番好きなのはやっぱりラーメンです。

インスタントの時もありますが
今日はちょっと高いラーメン(2玉入り428円)
を買って
‘背脂鶏がら醤油ラーメン、ネギ大盛り‘
にしてみました。


満足げなダンナ(笑
お昼に麺類を出し
夜はウイスキーさえ切らさなければ
特に文句はないようなので
楽といえば楽ですね。


ちなみに買ったのはこの袋ラーメンです。


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CMの猫ちゃん | トップ | 爆食 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらママ)
2009-12-24 14:49:49
我が家も主人がラーメン大好きです
私はどちらかと言うとお蕎麦のほうが
好きです~

寒くなりましたお昼の食事も暖かいものが
あればいいよね
愛情たっぷりのラーメンご主人も満足満足
Unknown (はな)
2009-12-24 15:58:43
背脂鶏がら・・・・
もうすごく美味しそうです
そのチャーシューも・・

私もこってりとんこつ大好き
夫もラーメンと焼酎があったら
何も要らない
似てますねなおさんのダーリンと
(=^・^=) (マオ)
2009-12-24 22:21:35
今は 色んな有名店のラーメンが売りだされてますよね。
家で手軽においしいラーメンが食べられるので
私も時々買ってます
おネギたっぷり入れるのが大好きです
そらママさん (なお)
2009-12-26 06:31:22
男の人はラーメンが好きですね。
よく行く福知山ってところは
おいしいラーメン屋さんが多いのですが
いつもどこも一杯です。
安くておいしいを求めて
皆さん食べに行かれるんですねえ。
私はどちらかというと
お汁の麺類より
ザルそばとかの方が好きなのですが
寒い時期はラーメンや鍋焼きうどんが美味しいですね
はなさん (なお)
2009-12-26 06:35:33
昔は外でラーメンを食べたいと思わなかったし
インスタントラーメンもそんなに好きじゃなかったのですが
最近はラーメンそのものが
昔とは全く変わりましたね。
どれもおいしいです。

はなさんのご主人も
ラーメンとアルコールでOKですか。
お互い楽してるのかもですね(笑
マオさん (なお)
2009-12-26 06:37:41
ちょっと高めの袋ラーメンは
本格的な味ですよね。
トッピングさえちゃんとしたら
外で食べるのと遜色ないですよね。
ネギは好きだしたくさんあるので
家ではいつもネギ多めです。
美味しそうですねぇ (らん)
2009-12-26 14:47:48
私にとってラーメンって、何故か突然食べたくなるモンなんですよ。しかも、夜。不思議です。

このラーメン、美味しそうですねぇ。コッテリしてるのかなぁ?
年越しは、蕎麦ではなく、ラーメンにしようかなぁ。

でも、ご主人、太りますよぉ~。
Unknown (あずあず)
2009-12-26 18:18:51
うちもおうちラーメンよくします。
どんぶりだけで片づけが楽なんですよね。
うちの場合はラーメンのときは、ラーメン
だけで他のおかずも無いので。
お鍋で作るラーメンが売ってるのが
最近気になってます。
すごいなぁ・・ (くらりん)
2009-12-27 16:21:39
お店のラーメンみたいですね・・・
私は、今日はだんなさんをほっといて、友達とランチに出かけてしまいました

なおさんのブログを見て、心をいれかえ、明日はちゃんとお昼ご飯を作りますね。

もちろん、うちのだんなもラーメン大好きなので、ラーメンとねぎを買ってきます
らんさん (なお)
2009-12-28 17:53:36
スープはあっさりしてますが
背脂がはいってるのでコクがあります。
おいしかったですよ。
こういうラーメンの場合
私は半玉ダンナが1玉半食べます。
なのにダンナは全然太りません。
甘いものを一切食べないし
間食をしないからだと思いますが
なんか、悔しい・・・

コメントを投稿

食べ物ねた」カテゴリの最新記事