ゆっくり歩めば・・・・

ゆっくり、のんびりな我が家の、日常写真日記です。

毎年恒例の駅伝は・・・

2015-01-17 07:46:30 | その他

1月17日(土曜)

今日は

外気温 4度

小雨の降る 朝です。

 

明日は

晴れて ほしいですね。

 

 

 

 

毎年 行われる

恒例の 全国男子駅伝

いよいよ 明日に なりました。

 

初詣で 参拝した

護国神社へと 向かう途中に

こちらを 見かけました。

 

コース場所のようです。

 

 

 

 

 

 

 

この付近は

最終ランナーが 最後の力を振り絞って

競う場所です。

 

城南通りと 書いてある場所です。

 

 

 

今年も 楽しみにしています。  

 

 

 

 

地図の上の 画像

右手に 外国の男性2名様が 写っています。

 

たぶん

フランス語圏の 方々だと・・・

 

彼らが 興味を 持って

途中で 足を止め

カメラを 向けたのは・・・

 

裁判所の掲示板に 貼ってあった

キティちゃんの絵の付いた 貼り紙!

 

他に 変わった貼り紙は 無かったので・・・

キティちゃんだと 思われました。

 

・・・

 

なるほど・・・

 

クールジャパン  ですか・・・ 

 

日本のアニメは 凄い~  

 

 

あっ!

お城にも カメラは 向いていました。  

 

 

 我が家は 外国からの お客様を 見かけると

日本の

何に 興味が あるのかと

ちょっと 気になる 二人です。   

 

 

お城付近に 出ていた お店の 一つ

鯛焼き? 大判焼き? 屋さん

そちらでも

足が 止まり

 

お店の方の声が・・・

「あずき? ・・ クリーム?」

 

どちらだったのか

聞き逃しました

一つ お買い上げの ようでした。  

 

 

ご訪問ありがとうございました。

ランキングに登録しています。
 

 

 

いつも ポチっと ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。