ゆっくり歩めば・・・・

ゆっくり、のんびりな我が家の、日常写真日記です。

外宮参拝後は・・・ 賢島へ

2017-11-15 09:42:02 | 2017年 伊勢・京都の旅

11月15日(水曜) 晴れ

 

おはようございます。

 

今日は 晴れ

風は 少し 強めの 朝です。

 

PM2,5 少々 多いそうで・・・

晴れですが

お洗濯ものは 部屋干しに しました。

 

海から・・

空から・・・

色々と 迫ってきますね。

 

 

 

伊勢神宮 外宮で 参拝し

お天気は 曇り空

時間が あったので フリーパス乗車券で

賢島へ

 

2階建ての 電車

ビスタカー

 

TV番組で この電車を

「ビスタカー」 と 呼んでました。

 

 

 

 

 

 

 

 

2階からは 景色が 良く見えます。

 

 

 

 

途中で 見かけた ヘリコプター

2機

自衛隊の ヘリコプターの ようでした。

 

 

賢島駅 到着

 

 

 

 

賢島エスパーニャ船を 見ようと 思ったのですが

見当たらず・・

 

この船も ↑ 観光船の ようでしたが

乗って 観光する 時間は 無く

 

即 引き返すことに しました。

 

フリーパス乗車券は 電車・バス 共に

使えて 便利でした。

 

2階建て 電車に 乗ろうと 思って

チケットを 買ったのでは ありません。

 

乗車 して

「?? これって 2階建て??」

 

確か

「ブラタモリ」 で

タモリさんが

「2階建ては チケットが 取れないよね~」

って 言ってらっしゃったような・・・

 

偶然でも それに 乗れて

賢島 観光は できませんでしたが

ちょっと 嬉しい 2人でした。

 

 

旅日記 続きます。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。