ゆっくり歩めば・・・・

ゆっくり、のんびりな我が家の、日常写真日記です。

お宅訪問で・・・ 自家菜園

2014-08-21 06:50:53 | その他

 8月21日(木曜)

今日は

うす曇で 今にも 雨が 降りそうな 朝です。

 

我が家地方で

大きな災害被害が 起こり

たくさんの方々が 被害にあわれています。

 

これ以上の 被害が 出ませんように・・・

 

 

 

 

我が家の 夏休みも 終盤の

日曜日

所用で K様宅へ

 

先日頂いた トマトと胡瓜

こんな感じで 作られていました。

 

窓越しからの 菜園風景

胡瓜が 上から ぶら下がってます~~

 

 

トマト(ガンバ)

画像では 大きく見えますが ちっちゃいトマト

 

 

 

 

甘くて 美味し~~い トマトです。  

 

 

お土産に 頂いて帰った

左 ぜいたくトマト

右 ガンバ

前 シュガーミニ

 

そして

 

胡瓜

 

 

お店では 見る事も 少ない

胡瓜の花が・・・

 

何だか

懐かしい・・・  

 

ニュースでは

不安定な お天気で

トマトも胡瓜も 品薄で 値段が 上がりそうとか?

 

ありがたく 美味しく 頂きます。  

 

もう一つ

 

こちらも 頂き物

 

もう少し

色白な 桃でしたが

剥いている 間に どんどん 色が 変わってしまった・・・

 

 

 

 

19日から20日にかけて

長時間の すごい雷と もの凄い 土砂降りの雨

それは それは 怖かったです。

 

 

我が家は

お蔭様で 被害は無く

早朝より メール・電話で ご心配 いただきました。

ありがとうございました。

 

 

朝の ニュースで

大変な被害が 出ていることを 知り

 

身近な 場所での 災害被害

改めて

自然の力の 大きさ そして 人の無力さを 感じました。

 

まだまだ 心配な 状況の 様子

これ以上

被害が 拡大しないように 祈るばかりです。

 

 

我が家の 被害は

PC 一台 壊れました・・・

それくらいで 終わり 幸いでした。

 

 

ご訪問ありがとうございました。

ランキングに登録しています。

 

いつも ポチっと ありがとうございます。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。