ゆっくり歩めば・・・・

ゆっくり、のんびりな我が家の、日常写真日記です。

四国の旅 その17 タオル美術館

2012-11-25 11:59:00 | 2012年 タオル美術館

11月25日(日曜) part 2

本日 2回目の 記事アップです。

 

今日は 良いお天気

お休み最後の日 のんびり過ごしています。

 

 

 

 

四国の旅

 

ちょっと寄り道で ちょうさ会館を見学し

予定より 約1時間遅れで

次へ

 

 

タオル美術館

 

館内に入ると

可愛い こちらが お出迎え

こちらの前では 記念撮影の方が 多かったです。

 

外観

 

おしゃれですね。

 

 

 

空が 青い・・・

良いお天気に恵まれました。

 

建物の中の 画像は無しです。  

 

 

お土産に タオル

一部ですが

 

我が家のあるじ

年中 タオルのハンカチ 使用なので

たくさん 買いました。

 

 

館内には タオルのショップがたくさんあり

お店の方に 聞くと

それぞれ 作家さんが違うようでした。

 

このタオルを 使用した方

 

「乾きが 早いです!」

* あくまでも 使用者個人の 感想です。  

 

先日

タオル美術館の TV番組があり

番組を見た時

 

タオルの作り方も こだわりがあるようで

確か・・ 吸水が良く 乾きも早い・・ ? だったかな?

糸から 製品にする時の 織り方にも 工夫があると お話がありました。  

 

次へ 移動です。

 

 

ご訪問ありがとうございました。

ランキングに登録しています。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。