ゆっくり歩めば・・・・

ゆっくり、のんびりな我が家の、日常写真日記です。

日々の色々・・・ お花・感謝・スープの話

2012-11-22 05:58:44 | その他

 11月22日(木曜) 小雪

今朝は

外気温は 10度 少し暖かく感じます。

 

 

 

 

バラの花

 

昨日

お花屋さんで こちらの バラの花を見かけ

花びらが 少し変わってる?

優しいサーモンピンクです。 

 

小さくて可愛くて きれい~

我が家で 可愛く咲いてくれています。  

 

 

 

 

昨日

こちらの 私の拙いブログ(日々の記録)が

 

トータル訪問者数 10万人様 越えになり

 

ご訪問いただいた 皆様に 感謝!  

ありがとうございました。  

 

 

 

 

 お弁当メモ 

 

 11月22日(木曜)のお弁当 

 

・ ご飯(まだ新米いただいていま~す)

・ ミニ串カツ(豚ヒレ肉・ジャガイモ・玉ねぎ)

・ コールスロー(キャベツ・人参・水菜)

・ 茹でブロッコリー

・ きんぴら(牛蒡・人参・インゲン豆)

・ 出汁巻き卵

・ 味噌汁(なめこ・白菜・水菜・若布)

・ フルーツ(ラ・フランス)

 

 

最近のお弁当に 付けている

お汁

月曜日のお味噌汁

 

今流行り?

 

 

 

一日目の感想は

「なかなか良い お汁は暖かい感じです」  

 

「ん? 熱くは無いの・・・?  まぁ~ 食べるまでの 時間が 長いからね」

説明書では 6時間後には 50度 らしいです。

 

少しでも 暖かさを保つために

 

保温カバーを 端切れの キルト生地を 引っ張り出し

適当に ジョキジョキ切って

適当に チクチク縫って 適当な紐を探して 作り

適当人間ですから 私・・・  

 

火曜から 使用中

少しは 保温に なっている? かな?

 

若干は 違うようです。  

 

 

ご訪問ありがとうございました。

ランキングに登録しています。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。