ゆっくり歩めば・・・・

ゆっくり、のんびりな我が家の、日常写真日記です。

お野菜たちは・・・

2018-01-19 11:54:57 | 日々

1月19日(金曜)

 

本日 2回目の ブログアップです。

 

今の時間

暖かな 日差しが あり

晴れの 良いお天気に なっています。

 

 

 

お野菜

 

JA市場

 

えぇ・・

久しぶりに 行きましたが

少し 遅かったのか

お野菜は ↑ ヤーコンと蓮根が 少しでした。

 

 

初めて 見る お野菜

 

なかなか 健康に 良さそうな コメントに

思わず 手が出ました。

 

周りに いらっしゃった おばさま達

「これはね 体に 良いのよ~ 食べた事は 無いけどね」

と の お話に

 

二人で クスクス・・ 笑いでした。

 

ネットで 調べると

やはり 同じような 事が 書いてあり

健康的な お野菜の ようです。

 

他の方々の 買い物かごには

白菜・大根も 見受けられ

高騰している お野菜たちですが

家族の 皆さんに・・・ の 思いが

早くから 並んでの 買い物に なっているようでした。

 

ヤーコン ¥100-

蓮根 ¥300-

 

お安く 買わせて 頂きました。

 

ありがとうございました。

 

 

ーーーーーーー

 

 

昨日 早朝に 見た

やはり イプシロン 打ち上げの 様子でした。

 

 

 

 

新聞記事から 拝借しました。

 

本当に こんな感じで

不思議な 景色・・

この ↑ 写真を 撮られた方の コメントも

私達と 同じようでした。

 

遠く 離れた この場所で

イプシロンが 宇宙へと 向かう

この光景を 見る事が 出来て 良かったです。

 

昨日 夕方の お天気コーナーでも

映像と 一緒に 紹介されていました。

 

 

毎日 平凡な 日々を 送っていますが

時々

嬉しい事 楽しい事が あると

笑顔になり 心が ほんわか~ に なります。

 

日々に 感謝です。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。