ゆっくり歩めば・・・・

ゆっくり、のんびりな我が家の、日常写真日記です。

大分で・・・ 駅と朝食と・・

2017-12-02 09:30:32 | 2017年 九州の旅

12月2日(土曜) 晴れ

 

おはようございます。

 

快晴!

言っていいくらいの 晴れの 朝です。

 

青空が まぶしい・・

 

週末の 土曜日 良い お天気です。

 

 

 

大分に着き チェックイン後

 

イルミネーションが きれいな

大分駅でした。

 

 

 

 

大分駅内の ホテルに宿泊で

こちら

温泉にスパ 露天風呂が あります。

 

 

 

 

ゆっくりと 温泉につかり

ゆっくりと 休むことが できました。

 

 

朝食

 

基本 バイキングですが

それとは 別に ミニ懐石風??の お料理が 運ばれます。

 

サラダ

 

煮物

 

お豆腐?

 

焼き物

 

色々

 

器が ミッキーマウスみたい・・

 

フルーツ

 

その他

ご飯・おかゆ・味噌汁・サラダ・卵・ヨーグルト・飲み物

等々 が

バイキングでした。

 

美味しく頂き ご馳走様でした。

 

 

ーーーーーーー

 

 

福岡・大分の旅

 

お墓参りが 一番の目的

 

小雨模様の お天気でしたが

しっかりと お参りを させて頂きました。

 

大分駅内に お花屋さんが できていて

そちらで 買い求めました。

 

好きな お花があって 良かった。

 

 

ーーーーーーー

 

 

 

 

お花の種類は 分かりませんが・・

可愛い マンホールでした。

 

 

昨年の お墓参りは 散々でした。

 

小倉駅で 乗換の時

架線事故で 遅れていて

待てども 待てども 復旧の気配なしで

結局 小倉から 引き返しました。

 

家から 小倉まで

新幹線で 往復 し

駅弁の 鶏そぼろ弁当を 買っただけ と 言う・・・

 

もちろん 運賃は 払い戻しして 頂きましたが

いやぁ~ 大分は 遠かった。

 

お墓参りは

日にちを 改めて 行きました。

 

 

 

旅日記 続きます。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。