ゆっくり歩めば・・・・

ゆっくり、のんびりな我が家の、日常写真日記です。

お年始先様で・・・ お庭拝見2

2013-01-15 06:41:58 | その他

1月15日(火曜)

今朝は

外気温5度 風は冷たいですが 少し暖かでしょうか?

 

昨日は 雪景色

冷たいみぞれ交じりの雨が 朝降っていました。

 

昨日のニュースで

大荒れの日本列島を 映像で見ました。

 

皆様 お気を付け下さい。

 

 

 

 

お年始先様で

お庭を少し 手入れされたようで

 

苔を 植えられた(?)

 

 

 

 

 

何となく 見ているだけで 落ち着きます。  

 

遠い昔

父が 庭の苔の中の 雑草を

ピンセットで 一本ずつ 抜いていた姿を 思い出します。

 

 

お年始に出かける 前日

西芳寺(苔寺)の特集を 録画で見たばかりでした。

 

2年前?

お正月に 西芳寺を訪れ

雪に埋もれた 苔を見ていたので 懐かしく 思いました。  

 

 

苔の維持は 大変そうですが

お花好きの方は

大切に 育てられるでしょうね。  

 

 

 

 

いつも 拙いブログにご訪問 ありがとうございます。

少しの間 お休みさせて頂きます。

よろしくお願い致します。  

 

 

 

 

 お弁当メモ 

 

 1月14日(月曜) 

 

・ ご飯

・ キャベツの豚肉巻き焼き(甘酢味)

・ きんぴら(糸コン・人参・ピーマン)

・ ジャーマンポテト(ベーコン・ジャガイ)

・ 出汁巻き卵

・ フルーツ(苺)

・ 味噌汁(白菜・油揚げ・人参・シメジ・素麺)

 

 

 1月15日(火曜) 

 

・ ご飯

・ 鯵フライ

・ 白菜の煮びたし(白菜・油揚げ・人参・シメジ・糸コン)

・ ヒジキサラダ(ヒジキ・人参・ほうれん草 マヨ味)

・ 出汁巻き卵

・ フルーツ(柿)

・ 卵スープ(市販品 ほうれん草・人参)

 

 

ご訪問ありがとうございました。

ランキングに登録しています。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。