ゆっくり歩めば・・・・

ゆっくり、のんびりな我が家の、日常写真日記です。

お野菜たちは・・・

2017-12-27 14:20:19 | 日々

12月27日(水曜)

 

本日 2回目の ブログアップです。

 

今の時間 日差しが 眩しい・・

ですが

風が 強くて 吹く風が 冷たいです。

 

 

 

JA市場へ 行っていきました。

 

先日は 出遅れて ほとんどなかった

お野菜です。

 

今回は 前回より ありましたが

残り少なくて・・・

でも

ちょっと 珍しい お野菜も 買えました。

 

 

チシャ・蓮根・パクチー

見えませんが 大根も 買えました。

 

その他

 

じゃが芋 アンデス

外が赤 中が黄

 

この言葉に 引かれました。(笑)

 

まだ 使っていませんが 楽しみです。

 

大根・パクチー・チシャ・じゃが芋 各100円

蓮根 300円 でした。

 

大根は お値段一緒で 2本入りも ありましたが

食べきれないと モッタイナイので

1本 買いました。

 

 

我が家は 基本

宅配スーパー 使用で

スーパーへは たまに 行きます。

 

先日 スーパーへ 行くと

お野菜の 高い事 高い事・・・

ビックリして 思わず 野菜から 手を 放しました。

 

自然相手の 農作物で

こちらの 思うように うまくは 行かないので

高いのも 仕方ないですね。

 

農家の皆様も ご苦労が 多いと思います。

 

 

JA市場に 皆様が 殺到されるのが 良くわかりました。

 

宅配スーパーは 極端に 高くなく

JA市場は 特に お安いです。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。