goo

興奮なき努力~坦々と

2008-12-15 21:39:58 | 日々の想い
世の中には、稀有で尊敬すべき人がいる。

それは、自分で自分のお尻を叩ける人(笑)



天才というのは、常に努力し続けられる人のことだ。


というようなことを
どこかで聞いたことがありますが、



平平凡凡の(・・より下かもしれない)私から見ると、

雲の上にいるような、メンタリティーの持ち主です。



坦々と、小さなことを努力し続けることって、
実は凄いことです。



普通人は、ドカンと大きな努力を一回だけ行い、
その「やった」という興奮状態から達成感に浸って、
後は怠けてしまい・・継続できない(笑)


凡人は、計画を立てたらそのことに満足して何もやらない(爆)
  
↑私のことです。自戒を込めて書いてます。




小さな継続的努力には、興奮が伴わないから、
自我エゴにとっては満足&手柄になりにくい。

だから、挫折していたということでしょうか!?(^_^;


「小さな努力を坦々と“継続”し続ける」
これを、今年最後の目標にします!!


しかし、
今年もあと2週間で終わりですね(爆)

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。