goo

この仕事を選んだ理由

2008-08-23 19:04:01 | 日々のお仕事
「何故、この仕事を選んだのですか?」
よく人から聞かれます。


子供の頃は、音楽や工作などが大好きでした。
音楽は絶対音感とリズム感に強かったそうで、
音楽教室の上級進学テストで特別練習した記憶が無い中
一番の成績で合格したとか。

音に関しては、日常で何か音がすると
「ファ♯の音」などと無意識で拾ったりしていました。
(でもここ数年、音拾いに関しては半音狂うようになってきましたが)


音楽の道に進めたらいいな~と思いつつも将来像がハッキリせず、
漠然としたままでした。

そんな時、高校2年の春だったと思いますが、適正テストの実施があり、
芸術系への興味+文系より理系人間だったことから、
“あなたの適正分野は、建築です”という結果が・・。


大袈裟でなく、この時の衝撃は忘れられません。
心と体全体で、“この道!”と深~い納得感のようなものが湧き上がりました。

この時から、自分の進路を迷わず確定することが出来ました。
そう、決めたら一本気なのです。(笑)

p.s.
その後、この道を通してさらに深い気付きに導かれるとは・・
この時は、全く知りませんでした。

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。