goo

西八朔の家~地鎮祭

2010-07-29 18:06:18 | 日々のお仕事
今日は、西八朔(にしはっさく)の家の地鎮祭でした。
工務店は(株)ウィズハウスプランニングさんです。



今日は珍しく朝から雨が降りましたが、
このところの猛暑が、ひと段落した感じです。


式を取り行なって下さるのは、
お施主様の紹介で、柿生の琴平神社さんです。

こちらの神社、現在本殿を建築中でして、
施工は、社寺建築の八木建設さん。

実は、先日上棟した厚木のA店舗ですが、
そちらの工事をして頂いているのが、
八木建設さんなのです。

何かと、ご縁を感じます。


西八朔の家は、環境に恵まれた風致地区内にあり、
豊かな緑が、雨でさらに映えて綺麗でした。
goo | コメント ( 2 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
 
 
ごぶさたです (bigmac)
2010-07-30 09:20:12
柿生にそそられて、琴平神社を調べてみたら
うん年前はすぐ近くを毎日チャリで走ってました
おーーー懐かしい
でも琴平神社行った事ありません(笑)
結構立派そうな神社ですね。秋には近くで
アカガシのどんぐりが拾えるので、
ついでに行って見たいです。
おまけ…鍋焼きうどんの前に金峰山はいかが?
 
 
 
最近体力に自信がありません(笑) (aydesign)
2010-07-31 18:37:19
そう言えば、bigmacさん達はドングリやユズリ葉などの苗木を育てていましたね。
風致地区内では、新築の際、植栽が規定されているのですが、高さ何m以上と決められていて、
「ドングリから苗木を育てて植栽します」では通らないのが残念。
という訳で、風致に関係なく植えられたら・・と思います。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。