goo

色彩~プレゼン図

2009-07-30 20:20:00 | 日々のお仕事
プレゼンテーションの図面は、手描きが多く、着色にカラーを使います。

最初は色鉛筆を使用していたのですが、
6年ほど前に、某画材メーカーのマーカーに切り替えました。

ムラも出ず、コピー用紙にそのまま着色できる手軽さが便利で、
重宝していたのですが、


それが、最近、ベージュ系の色がどれも、赤茶っぽく変色してしまったのです。
(インクの酸化でしょうか?)

そんな訳で、最近のプレゼン図面は
灰色+緑色+赤茶色 の三色が主流となっていました。(笑)


マーカー自体が廃番になってしまったようで、
良く似た別の文具が、店頭では売られています。


また購入しても同じになってしまうんだったらなぁ・・と思い、
友人Yさんに透明水彩絵の具を紹介してもらい、早速購入。


タイミング良く、伊勢佐木町の有隣堂文具館が改装セール中で、
定価の30%オフになって、お買い得でした。(^_^)


固形絵具は、見た目と塗った色が全然違うから、
カラーチャートを先に作った方が良いとのことで、
最初の作業となりました。



Winsor&Newton社のコットマン・ウォーターカラー

綺麗な色ですね。

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。