goo

タイムラグ

2008-10-30 09:39:15 | 日々の想い
各地を訪問して
見て、触れて、学んだ一週間。
まさに、インプットづくしの日々でした。


民家ウォッチングの旅は、楽しい趣味の一つですが、
ただの“趣味”ではありません。


民家、町並みめぐりをしながら、
自分が何をそんなに求めているのか?
以前は、それが自覚出来ず、答えを求めて
取り付かれたように見て周ったものです。


***********************************************
 求めよ、さらば与えられん。
 訪ねよ、さらば見出されん。
 門を叩け、さらば開かれん。

 すべて求むるものは得、たずねぬる者は見出し、
 門をたたく者は開かるるなり。
***********************************************

民家巡りの果てにある建物に出会い、
自分が民家に求めていたもの・・それが何であるかを
認識することが出来たあの時。


あれから5年。

そろそろ、形として表現してゆきたいと、
静かな情熱となって出てきました。


インプットの刺激を受け、自分の中に取り入れ、咀嚼する。

それが、
アウトプットとして形になるまで、数年は掛かるものです。
(打合せでご提案してから、建物として完成するまで1年は掛かりますし)


今日の学びが、形になるのは数年後。
現象面ではタイムラグがあるのです。

そのタイムラグの中身は、実は地道な成長期間でした。

やはり“順調”ということなのですね。



goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。