goo

建具から見える世界

2008-11-04 20:45:41 | 日々のお仕事
今週は打合せWeekです。


連休明けの今日は、建具職人のAさんと打合せでした。

障子の話がメインでしたが、
いつの間にか、話は神奈川県の木材の話から
地球環境問題まで話が進みました。
どちらかと云うと、この話が全体の7割だったかも。

Aさんの移動手段はもっぱら自転車で、
横浜や江ノ島あたりまで遠出するとか。
自転車にこだわるのも、理由があるそうですよ。


職人さんって、無口で頑固なイメージがありますけれど、
Aさんに限って、違いますね(笑)

特に建具屋さんは、話の上手な方が多いような気がしました。

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。