鳥海山近郷夜話

最近、ちっとも登らなくなった鳥海山。そこでの出来事、出会った人々について書き残しておこうと思います。

DAIYAMEと鳥唐揚げで

2023年10月31日 | 兎糞録

 今日は芋焼酎で一休み。普段は一番安いものを選んで飲んでいるのですが今日はちょっとばかり、甲類焼酎を飲むと目がただれてしまうんです。それで飲むのは乙類焼酎ばかり。昔はウヰスキー飲んでましたけどね。しかも高いやつ。今は安い酒ばかり。分を知るということですね。

 これ、DAIYAME、香りが良くてうまいんです。以前は富乃宝山をプレミアム価格なしで売る店があって財布に余裕あるときはそこで富乃宝山を買っていたたんですけど最近はこれ。

 焼酎なんて昔は飲み続けると鼻の頭が赤くなるとか、今は何でも差別語と言われてしまいますけど土方の酒なんて言われていたんです。みんなで集まって焼酎飲むと酒買う金がねえのか、なんて言われた時代です。まして芋焼酎なんて言ったら、あんな臭い酒飲むやつの気が知れねえ、なんてね。

 酒がうまいって飲んでいられるのも今だけかもしれませんね。あっ、唐揚げはまだ出来上がっていません。

 


コメントを投稿