鳥海山近郷夜話

最近、ちっとも登らなくなった鳥海山。そこでの出来事、出会った人々について書き残しておこうと思います。

画像を加工して遊ぶ

2023年10月13日 | 鳥海山

 つい最近まで暑さのあまりどこへ行くのも億劫になってしまったと思っているうちに今度は朝晩の寒さに震える始末。山で仕事をしている友人からはLINEが来て連日熊と遭遇していると。三日前は目の前数メートル先を親小熊と大人の熊三頭が、昨日もまたすぐ近くを。今年は、どんぐりも暑さで不作なので夜行性の熊も昼もエサを探して歩いているということです。

 今日は画像を加工してみました。まずは水彩画風に。

 今度は油彩風。

 元画像はこれです。

 画像加工ソフトで結構簡単に出来ます。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (向日葵)
2023-10-13 07:58:48
元画像も加工も、どちらもとても素敵です(*^^*)
モデルが良いからですね!
返信する
Unknown (ayasiiojisann)
2023-10-13 08:35:50
はい、確かにモデルさんが素敵ですよね。鳥海山は大物忌の神、明治維新までは薬師如来様だったのでやはり男性でしょうか。
最近はどこへも出かけたくないのでこんなことして遊んでいます。
返信する

コメントを投稿