鳥海山近郷夜話

最近、ちっとも登らなくなった鳥海山。そこでの出来事、出会った人々について書き残しておこうと思います。

Bluetoothキーボードはチャッタリングを起こしやすい?

2024年01月14日 | 兎糞録

 Bluetooth機器は複数台あったり、近くにWi-Fiルーターがあったり、とか不具合が起きる条件が種々あるとのことです。このiCleverのキーボード使いやすいんです。しかし、(あっ、今もsisiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii  ,こんな様子でチャッタリングが起きました、接続変えたのに。)

 先日チャッタリングを起こして慌てて無線のキーボードに切り替えたらそちらもつれれてチャッタリングを起こす始末。有線のキーボードに切り替えてやっと収まりました。無線キーボードの時は起きなかったんですけどね。

 こんなことが起きるのは致命的ですね。やはり有線キーボードに戻しましょうか。

  BIOS設定はBluetoothキーボードではできないので有線キーボードは必須のアイテムになります。(BluetoothキーボードはWindowsが起動しないと使えません、BIOSの設定はWindowsが起動する前の作業なので)


コメントを投稿