鳥海山近郷夜話

最近、ちっとも登らなくなった鳥海山。そこでの出来事、出会った人々について書き残しておこうと思います。

”津波と被害”に風車、関係ねえべ

2024年09月18日 | 鳥海山

 暇人のブログも十年近く書き続けていますが訪問者が先日三十万人超え、閲覧は四十七万、鳥海山の見どころを紹介しているわけではないし、ですがまあとにかく来てくれてありがと様です。

 さて先日東北大学の今村文彦教授を招いての講演がありましたが、その第二部鈴木猛康氏との対談で洋上風力の地震対策・津波対策の話が出たのですが会場内、酒田市議か市職員らしきもの声が「”津波と被害”に風車、関係ねえべ」

 風車建てて金儲けたい思いのなせる業ですね。馬の身にに念仏、豚に真珠を地で行く実例です。


コメントを投稿